ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

丸亀製麺の『鶏天』で「天茶漬け」を食べよう

スポンサーリンク

前回:丸亀製麺の『かき揚げ』で「天茶漬け」を食べよう - それいけ!ゆとりーマン

関連:丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい - それいけ!ゆとりーマン

2日目:鶏天茶漬け
f:id:s_dango:20151120123711j:image

王道を往くかき揚げでまさかの出鼻をくじかれる結果となったのですが、今回の鶏天茶漬けはなんだかビジュアルが良いじゃないですか!

ちなみにトッピングは生姜、ネギ、すりごまを使っています。空いている面積が広かったので全部載せです。

 

f:id:s_dango:20151120123713j:plain

鶏天の衣に出汁を染み込ませて食べます。全面的に染み込ませるのではなく、半分は染み込ませずにサクサクの触感のままにしておきます。

食前は鶏天と出汁が合うのかという不安がありましたが何てことありません!

すごく合います!これはうまい!


f:id:s_dango:20151120123709j:image

ネギと生姜との相性もばっちりです。

すりごまは正直載せる必要がないなあという印象です。

 

 

評価

鶏天茶漬け…

そのまま鶏天として食べるよりも、お茶漬けにして出汁と一緒に食べたほうが美味しいんじゃないかというくらいにはイケる味です。

鶏の肉汁と出汁が思いのほか合うので驚きました。

かき揚げと比べるとボリュームは劣りますが、むしろこれくらいが丁度いい気がします。女性にはやはり量が多いと思います。こればかりはご飯の量が多いので。

トッピングは無くても問題なさそうですが、生姜が鶏天と合うのでオススメです。

 

 

丸亀製麺のお茶漬けまとめ

blog.yutorigoto.com

丸亀製麺の「お茶漬け」は安くてうまい

blog.yutorigoto.com