ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ノートを書くと勉強したくなる

スポンサーリンク

どうも、白玉だんごです。

s-dango.hatenablog.com

 

ノートを書いていたら、自分がどういうふうにこのブログを進めていきたいのかというようなことを考え始めました。

そしたらもうちょっと時事的なこととか社会的なことも書きたいなあってなったんですよね。

でも書くための知識がないと流石に記事にしづらいものです。

現在「書くための知識を身に着けるために勉強したいというか本を読まなければ…」という気持ちになっているところです。

 

ちなみに社会的なことを書くとして、「労働」を主にして生活や福祉を交えて書けたらなあと思っています。