ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ブログ用のノートを書いてみることにしました

スポンサーリンク

ブログ用のノートを書いてみようかと思います。

要はネタ帳みたいなものです。

 

これまでブログを書くためのネタを主にクラウドで管理していました。

  • Google Drive…スマホで撮った写真をPCに取り込む
  • Dropbox…写真以外の画像や素材をPCに取り込む
  • Evernote…文章作成してそのまま保存しておく

デジタルは便利ですが、しかしアナログを使いたいなあと思うことがしばしば。

アナログならではのひらめきといいますか、想像力が掻き立てられることがあるじゃないですか?あるはず!

 

というわけで早速ノートを買ってきました。

f:id:s_dango:20151110222434j:plain

無印の単行本ノートです。

www.muji.net

f:id:s_dango:20151110222538j:plain

ノートは方眼紙が好きですが、無地ならではの自由さを楽しみたいと思います。

 

f:id:s_dango:20151110222758j:plain

早速なにか書いてみましょう!

 

f:id:s_dango:20151110222842j:plain

これはひどい。

しかし楽しい!

 

f:id:s_dango:20151110222945j:plain

字が大きいのは愛嬌です。

自己満足シリーズ、やります!

大雑把にやりたいこととか書き込んで、そこから練り上げていきます。

 

裏写りは気にしません。

 

f:id:s_dango:20151110223229j:plain

ときどきノートの中身を公開していきたいと思います。

これも当ブログのコンテンツの一つになります。

 

というわけで宜しくお願いします。