ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

今話題のあのモンブランのアイスを食べた!

スポンサーリンク

ミニストップが発売したプレミアム和栗モンブランソフトが話題となっています。

栗、おいしいんですよねえ。

食べたいなー。

 

 

というわけで!

 

 

はい!

f:id:s_dango:20151107145418j:plain

雪見大福モンブラン

 

パッケージの裏側に何か書いてありました。

f:id:s_dango:20151107145803j:plain

いえいえ、ご親切にどうもありがとうございます。

 

f:id:s_dango:20151107145913j:plain

写真じゃわかりづらいですがちゃんと黄色っぽいというか茶色っぽいというか…栗っぽい色をしてます。

 

f:id:s_dango:20151107150036j:plain

中にはモンブランペーストが。

 

味はというと、しっかりと栗の味がします。

やはり栗の甘みはたまりません!

ペーストを包むアイスも栗味で、アイスとペーストでそれぞれ違うテイストの栗を味わうことができます。

ペーストの味は非常に濃厚で、まさにモンブランケーキを食べているかのようです。

そして雪見大福といえばモチモチした触感。

モンブランとモチモチの競演は最高でした!

 

 

 

以下、本題

f:id:s_dango:20151107145044j:image

プレミアム和栗モンブランソフトもちゃんと食べましたから!

調子に乗ってすみませんでした!

 

ええ、きのう上司が外出中のお土産として買ってきてくれました。

大感謝ですよ。

 

f:id:s_dango:20151107145049j:plain

ミニストップでソフトクリームを注文するとこんな感じで帽子を被っています。

帽子を取ると、

f:id:s_dango:20151107145047j:plain

ああ、崩れちゃった。

でも、安心!

ちゃんと帽子も食べられますから!

持っていかれたモンブランも美味しく頂けます。

あ、ちなみに私が頂いたのはミックスソフトのほうです。

ミックスじゃないのものもあります。

 

味はとっても濃厚!

特にペーストは濃厚な栗の甘みを存分に味わうことができます。

あれ、さっき上でも同じようなことを言っていた気が。

f:id:s_dango:20151107145046j:image

そして栗とバニラの相性は抜群で、バニラが栗の甘みをまろやかにしてくれるので飽きが来ません。

シュガーコーンの主張しすぎない黒糖味がソフトクリームの美味しさを引き立ててくれて、まさに名わき役です。

 

ケーキ屋のモンブランよりもこっちのが万人受けしそうだし美味いかもしれない…。

 

 

まとめ

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトはすごく美味しい!

雪見大福モンブランも美味しい!

 

 

 

こちらもよろしくお願いします!