
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ヨドバシカメラ名古屋松坂屋店に行ってきました

東海ローカル

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

11月3日、文化の日。

f:id:s_dango:20151103231826j:plain

10月29日にOPENしたばかりのヨドバシカメラ名古屋松坂屋店に行ってきました。

f:id:s_dango:20151103231852j:plain

それにしてもすごく天気がよかっですね。

 

f:id:s_dango:20151103232524j:plain

よる10時までやってくれるのはありがたいですね。

名駅エリアではヤマダが10時までやっていますね。

ビックカメラは9時までですね。

 

以下店内の写真

4F

f:id:s_dango:20151103233946j:plain

f:id:s_dango:20151103234104j:plain

f:id:s_dango:20151103234344j:plain

f:id:s_dango:20151103234432j:plain

 

5F

f:id:s_dango:20151103234622j:plain

f:id:s_dango:20151103234701j:plain

f:id:s_dango:20151103234957j:plain

f:id:s_dango:20151103234746j:plain

f:id:s_dango:20151103234854j:plain

f:id:s_dango:20151103235043j:plain

f:id:s_dango:20151103235109j:plain

 

6F

f:id:s_dango:20151103235233j:plain

f:id:s_dango:20151103235359j:plain

f:id:s_dango:20151103235427j:plain

f:id:s_dango:20151103235518j:plain

f:id:s_dango:20151103235549j:plain

f:id:s_dango:20151103235630j:plain

f:id:s_dango:20151103235706j:plain

f:id:s_dango:20151103235726j:plain

 

感想

当然ですが家電についてはビックカメラと品揃えは大して変わりません。

自作PCコーナーもありましたが、素直に大須で買い物しましょう。

おもちゃ・ホビーコーナーはビックより良いという印象。

特にプラモデルコーナーは充実していました。

書籍コーナーもありましたが、本当に小さいのでここで買うよりはナディアパークのジュンク堂書店に行ったほうが良いです。

 

ビックとヨドバシどっちに行けば良いのかと聞かれたら「行きやすい方に行けばいい」と答えます。

瀬戸から名古屋の方に家電を買いに来るのであれば、名鉄瀬戸線は栄が終点駅なのでわざわざ名駅の方に行く必要はありません。

一宮から栄までわざわざ家電を買いに行く必要はありません。

アクセスしやすい方で買い物すればいいでしょう。

他に選ぶ基準になるとすればポイントカードですか。

首都圏であればBICスイカのほうが便利でしょうが、SUICAエリアでない東海地方であればどっちでも大差はないでしょうね。

 

栄エリアに家電量販店ができたこと、ヨドバシが名古屋に初出展したというところに大きな意味があると思います。

ガンガン競争してください!

 

次は栄エリアにシネコンを設けてください!

頼みます!お願いします!

 

おまけ:ヨドバシカメラ 名古屋松坂屋店 CMソング 歌詞

まるい地下鉄名城線

真ん中通るは東山線

栄と矢場町駅の前

名古屋のヨドバシカメラ