
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

味仙と言えば台湾ラーメン!

東海ローカル グルメ-名古屋 グルメ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

味仙の台湾ラーメンは辛くてうまい

味仙矢場店にやってきました!

f:id:s_dango:20151103220946j:plain

 味仙といえばやはり…

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_dango/20151103/20151103223554.jpg

台湾ラーメン!!

名古屋めし!台湾ラーメン!

台湾ラーメンはもともとは味仙のまかない料理が発祥と言われていまして…そう!台湾ラーメンの元祖は味仙なんですよ。

今では味仙の看板メニューとなっています。

 

唐辛子がたくさん入っていて、それはそれは辛い

f:id:s_dango:20151103223851j:plain

味仙の台湾ラーメンを、普通のラーメンみたいに麺をすするとむせます。

むせるほど唐辛子の臭いがしますし辛いです。

実際に食べに行ったときも私もむせました。

むせない食べ方というと、個人的には麺を全部すすらずに途中で噛み切るように食べます。

味仙の台湾ラーメン、肝心の味はというと…辛ウマ!

ひき肉、ニラ、刻みネギの3種の具の相性は抜群です。

そしてこの辛さがたまりません!

辛いのに汁まで飲んでしまいます。

「辛いのが苦手!」という方や、味仙初心者の方には『台湾ラーメン(アメリカン)』がオススメ。

味仙の台湾ラーメン(アメリカン)は辛さ控えめです。

なぜアメリカンで辛さ控えめかというと、アメリカンコーヒーは味が薄めというところから来ているそうです。

ちなみに味仙には裏メニューで「イタリアン」なるものが存在します(エスプレッソではなく)が、コーヒー好きの方であればどういうものが作られるか想像がつきますよね。

 

※味仙のイタリアン、食べてきました!

blog.yutorigoto.com

 

いやあ、味仙の台湾ラーメンはやっぱり美味しいですね!

味仙の台湾ラーメンは辛くても何度でも食べたくなる美味さです。

 

味仙矢場店へのアクセス

味仙矢場店は矢場町の交差点近くにあります。

味仙も大須も大好きな私にとって味仙矢場店は最高の場所です!

大須「吾妻茶寮」の抹茶フォンデュが香り高くて甘くて最高だった

近くに抹茶フォンデュが美味しいお店があるので、辛いものを食べた後に甘いものを食べちゃいましょう!

 

味仙本店へのアクセス

ちなみに味仙の本店は今池にあります。

 

名古屋駅から近い味仙

名古屋駅太閤通口「うまいもん通り」に味仙がオープン!

名古屋駅構内なので非常に便利!

 

新しくなった大名古屋ビルヂングにもなんと味仙が!

名古屋駅で下車した際は是非行ってみましょう!

 

味仙が東京にオープン

名古屋発祥・元祖台湾ラーメンの旨辛味を食していただける、
郭 政良 味仙が東京神田にオープン。
秘伝の台湾ミンチと麺をからめて召し上がりください。

味仙の辛くてウマい台湾ラーメンが東京でも食べられるように!

これは行くしかねえ!

 

 

おしまい。