
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

若宮大通を歩くだけ!【名古屋ぶらぶら】

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

若宮大通を歩くだけの企画。

洲崎神社から出発して栄のヨドバシカメラ(松坂屋)を目指します。

f:id:s_dango:20151103164841j:plain

といっても伏見通との交差点を過ぎるまでこれと言って何もないんですよね。

だから「歩くだけ」!

 

f:id:s_dango:20151103165512j:plain

ところで若宮大通の歩道はすごく広いのです。

いや、歩道だけではなく道路も広いです。

なんて言っても100m道路ですから。

とにかく広いです。

 

f:id:s_dango:20151103165645j:plain

歩いていると「焼きふぐ」の文字が。

まだオープンしていないようでしたが、こんなところにふぐのお店がオープンするのですか…行きたい!

 

f:id:s_dango:20151103165841j:plain

焼きふぐのお店を通り過ぎるとすぐに昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店が。

マンションの一階を使っていました。

こういうお店で「冷コー」とか「レスカ」と注文してみたいです。

 

f:id:s_dango:20151103170131j:plain

こんなオシャレな雰囲気のカフェも。

 

f:id:s_dango:20151103170249j:plain

若宮大通と伏見通の交差点です。

ここと桜通の交差点は道が広いので迫力があります。

笹島交差点は別の意味で迫力がありますが。

 

f:id:s_dango:20151103170436j:plain

右側3車線が右折レーン、左の3が直進レーン。

合計6車線あります。

 

f:id:s_dango:20151103170557j:plain

白川公園です。

 

f:id:s_dango:20151103170635j:plain

白川公園の中に名古屋市科学館があります。

プラネタリウムが有名です。

 

f:id:s_dango:20151103170844j:plain

さーてガンガン進んじゃうぞー!

 

f:id:s_dango:20151103170933j:plain

栄タワーヒルズというマンション予定地です。

東建が土地を抑えていますが、5年位塩漬け状態です。

ここまできたらもう建てなくてもいいんじゃ。

f:id:s_dango:20151103171139j:plain

若宮八幡社です。

若宮大通の名前の由来はこの神社です。

 

f:id:s_dango:20151103171259j:plain

さあもう少しで大津通に出られる!

といったところでお腹が減ってきました。

なにせ14時を回っていましたので。

 

若宮大通沿いでお昼…よし!

f:id:s_dango:20151103171510j:plain

味仙矢場店に行こう!

 

 

「味仙と言えば台湾ラーメン!【巷のグルメ】」(仮)に続く。