
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

大須を歩こう! ~万松寺通→新天地通編~

東海ローカル

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

 

 万松寺通を西から入って東へ向かいます。

 

f:id:s_dango:20151101135909j:plain

f:id:s_dango:20151101141822j:plain

大須のメイン通りです。

万松寺通が最も賑わいます。

 

f:id:s_dango:20151101141810j:plain

なんだかミスマッチな並びですが、大須ではこれくらい普通です。

 

f:id:s_dango:20151101141818j:plain

スーパーのサノヤです。

格安のお弁当があります。

弁当に限らず全体的に品物が安いので人気のスーパーです。

 

f:id:s_dango:20151101142233j:plain

万松寺通を曲がって新天地通に入ります。

 

f:id:s_dango:20151101144632p:plain

こういうふうに歩いてきます。

 

f:id:s_dango:20151101142303j:plain

万松寺…名前の通りお寺です。

亀嶽林 萬松寺

しかし現在建て替え工事中のためフェンスで覆われています。

納骨堂がすごいきらびやかなようですが、実際に見てみたいですね。

 

f:id:s_dango:20151101142352j:plain

f:id:s_dango:20151101142422j:plain

一応参拝することはできます。

 

f:id:s_dango:20151101141815j:plain

ちなみにこちらが参道になります。

 

f:id:s_dango:20151101142505j:plain

ほら、参道ですよ。

f:id:s_dango:20151101150024p:plain

これ参道ですよ。

私も最初見た時は目を疑いましたが、これが万松寺の参道なんですよ。

 

f:id:s_dango:20151101142545j:plain

参道にはゲーマーズが入っていたり、

 

f:id:s_dango:20151101142607j:plain

沖縄料理店や

 

f:id:s_dango:20151101142641j:plain

沖縄物産専門店が入っていたり、他うどん屋や宝くじ売り場が入っていたりと不思議な世界になっています。

 

f:id:s_dango:20151101141816j:plain

新天地通にあるゲームセンター(写真右部)にも参道の脇道から入ることができます。

ここから奥に行くとアメ横ビル(ツクモが入っている)やドスパラ等、PCショップがあります。

学生時代にPCを自作していたときは頻繁に通っていました。

 

f:id:s_dango:20151101142836j:plain