ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

たかまち屋台村横丁とかいう巷のグルメ【富山県高岡市】

スポンサーリンク
f:id:s_dango:20151029083516j:image
高岡駅近くで面白そうなところを発見しました!
 
たかまち屋台村横丁
 
屋台規模のお店がフードコートみたいに並んでいます。
スポンサーリンク
?

 


f:id:s_dango:20151029083531j:image
とりあえずおでんを頼みました。
おでんが美味しい季節になってきましたね。
 

f:id:s_dango:20151029083557j:image
続いて串揚げ。
椎茸、豚、白ネギ、ウインナー、エビの5種類です。
椎茸の串揚げは初めて食べましたがなかなか美味しかったです。
 

f:id:s_dango:20151029083608j:image
続いて焼き鳥。
そろそろ野菜を食べたいと思ったけど焼き鳥。

f:id:s_dango:20151029083619j:image
わさびのソースがかかっていますが、わさびの辛さと香りがツーンときて刺激的でした。
 

f:id:s_dango:20151029083639j:image
そろそろ野菜を食べたいけどタコの唐揚げです。
酒に合いますな。
 

f:id:s_dango:20151029083650j:image
そろそろ野菜を食べたいけど、鉄板焼き ホタテのバター醤油です。
見た目どころか名前を聞いただけでわかります、これは美味いと!
実際の味は当然おいしかったです。
 

f:id:s_dango:20151029083702j:image
締めはお茶漬けでしょう!
野沢菜漬けに良心を感じます。
結局野菜は食べませんでしたとさ。
 
…ん?

f:id:s_dango:20151029083712j:image
永谷園だこれ!
永谷園のお茶漬けに焼きジャケが乗っかってる!
でも無難に美味い!
 
 
なにが良かったかって、一つの店のメニューだけでなく、他のお店のメニューも楽しめるところですね。
 各お店ごとのカウンター席に座るのですが、他のお店のメニューもあってその場で注文し頂くことができます。他のお店のメニューを頼むときはその都度お金を払わないといけないのですが、あれもこれも楽しめるというのが嬉しいですね!