ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

東名高速足柄SA下り(名古屋方面)でエヴァンゲリオンのイベントがやっていますのよ

スポンサーリンク

出張に関東のほうに行ったので、その帰りにEXPASA足柄(足柄SA)で休憩してきました。

狙っていたわけではないのですが、エヴァのイベントをやっていたので軽く見てきました。

sapa.c-nexco.co.jp

f:id:s_dango:20151016080602j:plain

f:id:s_dango:20151016080605j:plain

f:id:s_dango:20151016080609j:plain

 

初号機も展示されています。

f:id:s_dango:20151016080615j:plain

f:id:s_dango:20151016080607j:plain

尻です。

初号機のケツです。

 

f:id:s_dango:20151016080612j:plain

f:id:s_dango:20151016080622j:plain

ネルフの方々がこっちを見ていて何だかそわそわします。

 

f:id:s_dango:20151016080619j:plain

f:id:s_dango:20151016080611j:plain

フードコートでもコラボしてました。

 

もっと見て回るところはありましたが、あくまで勤務時間中で上司も一緒だったので、写真は以上になります。

イベント期間中ここでしか買えないものもあるので興味ある方は是非行ってみましょう。

 

 

余談ですが、ネクスコ中日本はサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)を「EXPASA」「NEOPASA」と2つのブランドにして拡大しています。

文字を見ればだいたい察しはつくかと思いますが、「全く新しいSA・PA」「従来のSA・PAを超えてた、進化したSA・PA」という意味が込められているそうです。

以上、就活中に中日本エクシス(ネクスコ中日本管内のSA・PAの商業施設を運営、管理している子会社)の説明会で聞いた豆知識でした。

NEOPASA・EXPASA | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本