ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

コンビニのグルメ ~ローソン チアシード入り野菜と果実のスムージー~

スポンサーリンク

グリーンスムージーがなかなか美味しかったのでオレンジ色の方も買ってみました。
f:id:s_dango:20151015085330j:image


f:id:s_dango:20151015085343j:image
1色分のオメガ3脂肪酸含有だそうですよ。
 
 
 
 
 
オメガ3脂肪酸ってなんだ?
ω(オメガ)-3とは、魚油に含まれているDHAやEPA、エゴマや亜麻種子などの植物油に含まれているα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。
栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられています。
血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されています。
とりあえず体に良いってことはわかりました。
 
 
チアシードも入っているそうです。
 
 
 
 
 
 
チアシードってなんだ?

syayoyu.com

チアシード(Chia seed)とは南米原産のシソ科の植物、チアの種。

チアシードは古代マヤ・アステカ時代から食べられている。人間に生きていくための栄養素が入っていると言われていて、奇跡の食材とも言われている。

すげー!チアシード!

すげー胡散臭いじゃないですか!チアシード! 

 


f:id:s_dango:20151015085353j:image
要するに体に良い飲み物なんですよね。
そういうことですよね。
 
 
味は野菜生活100に似ていたと思います。
つまりよくある野菜ジュースの味です。
果実の酸味と甘味で飲みやすいです。
違うといえばチアシードでした。
数の子みたいなプチプチ(味は全く違う!)が口の中で弾けてなんだか楽しい食感です。
 
 
オメガ3脂肪酸とチアシードがなんだか凄いみたいなので、健康志向な方もデブ活しすぎて野菜を取れていない人もぜひ飲んでみましょう。