ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

コンビニのグルメ カップ麺編 ~明星一平ちゃん マヨラーメン~

スポンサーリンク

なんやこれ…

f:id:s_dango:20151014123509j:image

明星 一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味 : 明星食品

 

言うまでもなく「夜店の焼きそば」の姉妹商品である。

www.myojofoods.co.jp

10月5日に発売されたらしい。

 

私はカップ焼きそばについてはUFOよりも夜店の焼きそばのほうが好きです。

だからといってこの発想は無かったというのが正直なところ。


f:id:s_dango:20151014123519j:image

ガーリック豚骨醤油味。
それだけを見ると美味しそうではあるが、はたして…。
 

f:id:s_dango:20151014124014j:image
からしマヨネーズは夜店の焼きそばと同じもの。

f:id:s_dango:20151014123506j:image
あとりあえず、マヨネーズを入れずに食べてみる。
 
 
 
 
 
 
……
 
うん、焼きそばっぽい味だよね。
 
 
 

f:id:s_dango:20151014124224j:image
気を取り直してからしマヨネーズを入れてみましょう。
もしかしたらからしマヨネーズを入れることでとんでもない奇跡が起きるかもしれない!
しかし期待は一切しない!
 

f:id:s_dango:20151014124202j:image
なんだろう、食欲がそそられないぞ。
 

f:id:s_dango:20151014123514j:image
混ぜてみたけど当然混ざりきらない。
この写真だけだと、ときどき見かける粉チーズをまぶせるタイプのラーメンと見た目的には変わりませんが、匂いを嗅ぐとやはりマヨネーズである。


f:id:s_dango:20151014123513j:image
い、頂きます…。

 
 
 
 
……
 
なんやこれ…。
 
 
食べられないとまでは言わないが、正直まずい部類の商品です。
なぜこんなものを世に送り出したのかと思うほど。
まず麺と焼きそば風のスープが合っていないし、それ以前にそもそも焼きそばのタレを薄めたようなスープがダメ。
そんでもってくどい。
焼きそばだとそうは思わなかったのですが、ラーメンにするとやたらくどく感じます。
そしてこのカップ麺の最大のアイデンティティであろうマヨネーズですが、ガーリックとか豚骨の風味をぶっ壊してくれて、足を引っ張っているようにしか思いません。
 
私の心が叫びたがってるんだ。
ギョーザパンチよりがっかりですよ!
もう一度言います。
ギョーザパンチよりがっかりですよ!
 
 
 
皆さんもぜひ食べてみてくださいねフヒヒ…。