ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

大須を歩こう!~大須観音通編~

スポンサーリンク

~前回までのあらすじ~

突発的に「大須へ行くか」となって、とりあえず大須観音でアマチュア相撲を見たのであった。

 

f:id:s_dango:20151012142830j:plain

相撲大会を楽しんだので大須観音通りへ。

 

f:id:s_dango:20151012143044j:plain

観音通りは大須商店街の中でもかなり落ち着いた通りです。

大須へ遊びにこう」と電車で遊びに行く人は、『大須観音駅』では無く『上前津駅』で降りるからでしょう。

大須観音駅は鶴舞線しか通っていないのに対して、上前津駅は鶴舞線名城線の二線が通っていますしね。

そんでもって赤枠で囲ったエリアに特に人が集中するような施設があります。

f:id:s_dango:20151012144942j:plain

※surface3のタッチペンは最高です!

大須観音駅は不遇なのです。

可哀想に。

 

観音通りも私が来ていないうちに進化しているようで、

f:id:s_dango:20151012145733j:plain

こんなおしゃれなお店が。

生ハムにワイン…じゅるり…。

 

おなじみ大須のコメ兵。

f:id:s_dango:20151012145931j:plain

観音通りにあるのはカメラ・楽器館です。

 

f:id:s_dango:20151012150128j:plain

タイヤも売られていてびっくり仰天でした。

 

f:id:s_dango:20151012150529j:plain

大須通から仁王門通へ移動できる道。

鳥居がありますが、浅間神社という小さな神社です。

 

今この辺りにいます。

 

f:id:s_dango:20151012150911j:plain

更に東へ向かっていきます。

喫茶店、ケバブ屋、刃物店、寿司屋の前を通り抜けて、

 

f:id:s_dango:20151012151029j:plain

 

万松寺通へ向かいます!

 

 

万松寺通編へ続く。