ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

スリムな財布「Note Sleeve」を手に入れました。小さいは正義です。

スポンサーリンク

いまコンパクトな財布がブームなんです。

 

アブラサスの薄い財布や小さい財布、

superclassic.jp

superclassic.jp

 

クアトロガッツの小さいふ、

quatrogats.com

 

長財布がでかくて馬鹿らしく思えるほどに小さく携帯性に優れたコンパクトな財布がちょっとしたブームになっています。

 

 

私はたいてい財布をズボンの前ポケットに入れる人間なので薄くて小さい財布を欲しいと思っていました。

しかしなかなかいい財布に出会えない。

 

なんて思っていたらついに出会ってしまいました。

それがこれです。

bellroy.com

 

Bellroy(ベルロイ)のNote Sleeveという財布です!

 

f:id:s_dango:20151005233303j:plain

 

f:id:s_dango:20151005232654j:plain

 

f:id:s_dango:20151005232738j:plain

ほら薄い!

 

f:id:s_dango:20151005232624j:plain

これまで愛用していたPORTERの二つ折り財布です。

これと比較してみましょう。

f:id:s_dango:20151005232903j:plain

二つとも何も入れていない状態ですが、薄さの違いは一目瞭然です。

 

f:id:s_dango:20151005233009j:plain

 

コンパクトなつくりにも関わらず収納力は高く、なんとSIMを入れるポケットまで付いている。

私はSIMを使い分けていないのでなかなか使う機会はないでしょうが、海外に行く時に使えそうですね。


f:id:s_dango:20151006070055j:image

 

カードを入れてみました。

8枚入りました。

アブラサスの薄い財布だとこんなに入らないので収納力的にはこちらが勝っているか。

 

f:id:s_dango:20151005233549j:plain

この財布の最大の特徴の一つなのが、上のタグみたいなビラビラである。

 


f:id:s_dango:20151006070112j:image

これを引っ張ると、

 


f:id:s_dango:20151006070132j:image

まいどプラスカードが飛び出してきます!

 

f:id:s_dango:20151005233911j:plain

小銭入れは札入れに隠してあります。

 

f:id:s_dango:20151005234012j:plain

f:id:s_dango:20151005234013j:plain

この小銭入れについては賛否両論あると思いますが、極力小銭を持ち歩かないようにしている人間ですので個人的にはこれで問題無いです。

 

 

 

今日買ったばかりなので、時間が経ってから改めてレビューを書きたいと思います。