
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

愛知県のお城と言えば、やっぱり・・・国宝犬山城!に行ってきました

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

f:id:s_dango:20150823234024j:plain

 

犬山城です!

名古屋城ではありませんよ!

 

www.wikiwand.com

スポンサーリンク
?

 

名古屋城はお城は戦争で焼けてしまい、今では鉄筋コンクリート製でエレベーターが

あるんですが、犬山城は昔のままの形がしっかりと残っているのですよ。

※ちなみに名古屋城や大阪城が木造ではなく鉄筋コンクリートで建て直されたのは、当時の建築基準法で巨大な木造建築が禁止されていたからだそうです。今は改正されたので名古屋城も木造で復元する話が上がっていますね。

 

f:id:s_dango:20150823235422j:plain

 

犬山城の望楼から名古屋の高層ビル群を眺めることができます。

 

f:id:s_dango:20150823235647j:plain

 

川の向こうは岐阜県各務原市になります。

 

f:id:s_dango:20150823235841j:plain

 

お城もいいですが、城下町も昔ながらの町並みって感じで良かったです。

暑かったのでかき氷を食べたのですが、残念ながら写真は撮っていません(笑)

こういう町並みを歩いていると高山や伊勢にも行きたくなるなぁ…。

 

犬山城、いいところですよ!