ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

恵比寿にて、猫を愛でている吉野理里さんの像

スポンサーリンク

恵比寿駅の周辺をぶらぶらしていたら、こんな銅像が。

 

f:id:s_dango:20150613191605j:plain

古流曙会会長 家元 たまの会

吉野理里之像

 

古流というと確か華道の流派だったよなー…。

そう思って調べてみたら、日本古流という流派がヒット。

古流曙会は今も存在するようで、花展なども開いている模様。

 

で、吉野理里さんはどんな人だったのかと思って調べてみたが、ネットで調べてみても全然わからない。

猫が好きな古流曙会会長の吉野理里さん…ってことくらいしか分からない!

もう一つ分かったことは、ここの土地に建っているビルがCATビルという名前で、吉野理里さんは相当猫が好きだったのだろう。

 

謎多きこの銅像だが、実に微笑ましいものでもあった。