
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

駅前横丁「かわせ」で牛タンを満喫してきた!

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

駅前横丁

名古屋駅から少し歩いて、元々エディオン名古屋本店があった付近。

存在は知ってたんだけど、中は全然入ったことがなかった。

入ってみたら、横丁って言うだけあっていろんなお店があった。

f:id:s_dango:20160529013307j:plain

現役JDがやっているお店なんてものもあった。

正直最初はここに入ろうかと思ったけど、中が男の人で溢れていたので断念!

そのとなりに「牛タン牛串かわせ」という店があったので、かわせに入ることに!

牛たん食うぞ!牛タン!

 

「かわせ」のメニュー

ドリンクメニュー。

f:id:s_dango:20160529005849j:plain

お肉が引き立つお酒!なんてものも。

こういうのは何だかありがたいよね!

でもこの日はこの後に車を運転しなくてはならないのでノンアルコールビールに…。

 

食べ物はこんな感じ。

f:id:s_dango:20160529005904j:plain

とりあえず前菜としてのキャベツを注文して、あとは目に止まった牛タンメニューを注文していったぞ!

 

f:id:s_dango:20160529005855j:plain

当然一番高い厚切りトロ牛タン塩焼きもな!

 

お通し

 

牛タンどて煮 温玉のせ

しっかり煮こまれた牛タンはホロホロと口の中でほどけていくような感じ。

凄く柔らかくて味も染みていてうまい!

どて煮ってビール飲みたくなってくるよね。

というか名古屋めしはビールとの相性がいいと思っている。

 

かわせの牛タンだし巻き玉子

なんだか風変わりなだし巻き玉子。

だしと玉子焼きが分離している。

だから最初「あれ?汁物頼んだっけ?」と自分の記憶力を疑ってしまったよ…。

まあ味は文句無しに美味しかったけどな!

牛タンの出汁がきいたスープは、もはやこのスープだけで一つの品としてやっていけるほど美味しい。

そんなだし汁とたまごや牛タンを一緒に食べてあげるとまたうまいああああい!

 

厚切りトロ牛タン塩焼き

目の前でなんだかヤバそうなものが焼かれ始めた。

f:id:s_dango:20160529005850j:plain

何だあの塊は…?

牛タンの塊が目の前で炭火焼きにされている…!

この時点で超絶うまそうだ。

 

そして厚切りトロ牛タン塩焼きが運ばれてくる!

f:id:s_dango:20160529005901j:plain

見た目がうまい…!

上の写真で炭火焼きされていた中の3つが皿にもられてやってきた!

 

f:id:s_dango:20160529005847j:plain

脂のテカリがまたたまらない…!

 

f:id:s_dango:20160529005906j:plain

赤身がやべえよ…。

 

もう我慢できない!

食べる!

いただきます!

 

……

嗚呼、幸せぇ…。

 

f:id:s_dango:20160529005845j:plain

表面はこんがり焼き上がっていて、中の赤身は柔らかジューシー。

脂がとろけていくぅ…。

確かにこれはトロだ…!

噛めば噛むほど牛タンの脂がうまい!

 

f:id:s_dango:20160529005843j:plain

結構脂が強いので、食べていると口の中が少しベタッとしてくる。

そのためのレモン!

焼き肉でもお馴染みの牛タン×レモン。

レモンパワーでさっぱり感がプラスされて食べやすくなる!

 

f:id:s_dango:20160529005856j:plain

まさか名駅近くにこんな店があったとは…。

牛タンを

 

駅前横丁「かわせ」へのアクセス

駅前横丁は錦通沿いにあるよ!

元々エディオン名古屋本店があったところの近くね。

名古屋駅から行くなら、ミヤコ地下街を通って行くと行きやすいかも。 

「かわせ」は駅前横丁の中にあるよ! 

 

f:id:s_dango:20160529005906j:plain

美味しい牛タン食べに行こう!

 

※お店の予約やクーポンの情報はぐるなびやホットペッパーで!