
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

名古屋市金山の珈琲屋「珈蔵」

グルメ グルメ-名古屋

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

珈蔵

名古屋市は中区金山。

先月歌志軒に行った際に、近くに喫茶店と思しき外観のお店を見つけたので行ってみました。

f:id:s_dango:20160310125717j:image

なかなか素敵な佇まいのお店。

f:id:s_dango:20160310125723j:image

珈蔵

「珈琲の蔵」で珈蔵。

珈蔵という店名からして、喫茶店というよりは珈琲屋でしょうか。

とにかく入ってみましょう!

 

珈蔵の店内・メニュー

珈蔵の店内はこんな感じ。

f:id:s_dango:20160310125655j:image

客席から見えるところでコーヒーを準備してくれます。

f:id:s_dango:20160310125644j:plain

テーブルはこんな感じ。

雰囲気としてはカフェではなく喫茶店に近いですね。

やったね!

珈蔵の店内はすごく落ち着いた空気が流れています。

 

メニューを見ていきましょう。

f:id:s_dango:20160310125642j:plain

コーヒーの種類が豊富!

通常の喫茶店レベルなら「アメリカン・ブレンド」の2択がほとんどですが、豆の種類が多い!

コーヒー豆の購入もできるようですね。

f:id:s_dango:20160310125653j:plain

デザートメニュー。

「珈琲ぜんざい」が気になりますが、今回はランチなので…。

f:id:s_dango:20160310125646j:plain

ランチメニューはトーストとサンドイッチ。

左側のトーストが美味しそうですが、

f:id:s_dango:20160310125721j:plain

この「ハニーマスタードチキンサンド」が気になったので、こちらを頂きましょう!

 

インドネシアマンデリンゴールド

はい、まずはコーヒーです!

インドネシアマンデリンゴールド!

f:id:s_dango:20160310125704j:plain

ポットに入った状態で運ばれてきました。

f:id:s_dango:20160310125657j:plain

コーヒーカップ一杯分です。

f:id:s_dango:20160310125701j:plain

さてインドネシアマンデリンゴールドの味は…

口に含むといい香りが広がります。

苦みが強くて味の濃い「いかにもコーヒー!」といった感じ。

あ、すごく美味しいですね!インドネシアマンデリンゴールド!

大須のSUGIURA COFFEEで飲んだフルーティなコーヒーもすんごく美味しかったのですが、苦みが濃くてガツンと来る「コーヒーを飲んでるなァ!」という気持ちになれるコーヒーもいいですね!

珈蔵のインドネシアマンデリンゴールドはうまい!

 

ちなみに、

f:id:s_dango:20160310125729j:plain

ロータスビスケットがついてきます。

やっぱり喫茶店ですな!

 

ハニーマスタードチキンサンド

そしてやってきました!

f:id:s_dango:20160310125709j:plain

こちらが珈蔵の「ハニーマスタードチキンサンド」

f:id:s_dango:20160310125726j:plain

ニンジンたっぷり!

 

いただきます!

f:id:s_dango:20160310125650j:plain

 

うん!うまいぞー!

 

ハニーマスタードソースの甘さと香りが良いですね。

鶏肉と野菜に絡んで美味しい!

そしてパンが良い。

パンそのものの味も良いし、焼き加減も絶妙。

珈蔵のハニーマスタードチキンサンドうまし!

 

最後に

珈蔵、コーヒーもサンドイッチも美味しいお店でした!

特にコーヒーがすごく美味しい…といってもインドネシアマンデリンゴールドを一杯飲んだだけなんですけどね!

ただ「珈琲屋」のこだわりもあると思うので、他のコーヒーもきっと美味しいんだろうなあ…と。

他も飲みたいですね!

 

さてお店の場所について。

中区金山なのですが、金山総合駅よりも名城線東別院駅から歩いた方が近いです。

駐車場があるので車でも行けますよ!

 

そんなわけで、珈蔵でコーヒーを飲みに名古屋へおいでよ!

 

 

おしまい。


グルメ-名古屋 カテゴリーの記事一覧