読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

【ネタバレ】貞子vs伽倻子が予想以上のホラー系ギャグ映画だった

映画

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

貞子vs伽椰子がU-NEXTで視聴可能!
記事の下部にも記載したのですが、無料トライアルと新規会員登録時に付与されるポイントを使えばU-NEXTで貞子vs伽椰子を無料で見ることができます。
U-NEXT一ヶ月無料トライアルは以下のリンクから。
U-NEXT

 

貞子vs伽倻子

2016年6月18日、ついに夢のコラボレーション映画が公開!

f:id:s_dango:20160619135134j:plain

貞子vs伽倻子

Jホラーの金字塔「リング」と「呪怨」の超豪華コラボレーション!貞子と伽倻子がついに相まみえる!

…しかし、ホラー映画のはずなのにただならぬギャグ映画臭を放つ貞子vs伽倻子。実際に公式WEBサイトもギャグ映画臭を漂わせています。

f:id:s_dango:20160619141603p:plain

f:id:s_dango:20160619141622p:plain

 →映画『貞子 vs 伽椰子』 | 6月18日遂に、相見える

なんだこのプロフィールは!
どう見てもギャグ映画じゃありませんか!

そんなギャグ臭漂う貞子vs伽倻子を公開日に見に行ってきました。

 

貞子vs伽椰子はやはりギャグ映画だった!

貞子vs伽椰子がどんな映画なのか。
簡単に書いてしまえば、

「呪いと呪いをぶつかり合わせて相打させてしまおう!」

こんな感じの映画でした。思わず笑ってしまいそうな面白さでした!

 

以下、貞子vs伽椰子のストーリー(壮大なネタバレ)

ヒロインの美月は呪いのビデオを見て貞子の呪いかかってしまい、もう一人のヒロイン鈴花は呪われた家に入ってしまい伽倻子に呪われてしまいました。

このままでは二人は呪いでやられてしまいます…さあ困った!

ってことで霊媒師の経蔵は「呪いを解くために2つの呪いをぶつけて相打させてしまおう!」と嫌な予感しかしない解決方法を発案します。つまり貞子と伽倻子が互いの獲物を取り合えば二人で殴り合いになって同士討ちになるだろうというトンデモなアイデアなのです。

 

ところで貞子vs伽倻子は時代の流れを汲みとった内容が含まれていました。

美月の友達である夏子は呪いのビデオを見てしまったがために貞子に呪われてしまったのだが、恐怖で狂って「みんなも呪われてしまえー!」という考えに至り、なんと呪いのビデオの内容をインターネット上に公開する!リングや呪怨が公開されたのは今ほどインターネットが盛んとは言えなかった時期です。現代はインターネットが急激に発展し動画投稿サイトも賑わっています。貞子vs伽椰子では、リングの呪いのビデオ×動画配信サイトという楽しい組み合わせが実現しています!

貞子の呪いが世界規模で流行するというのだから、これは無差別テロとしか言い様がありません!世界で同時に呪いが発生してしまいますね。こうなると貞子も忙しいことこの上ないでしょう。

さてさて貞子vs伽椰子ではこのように呪いのビデオが全世界に公開されてしまいましたが、しかし皆さんは動画を公開する際に「この動画は本当にアップロードしていいのか」と自問自答して頂きたいと思います。嫌がらせ、ダメ、絶対!

 

終盤、伽倻子と俊雄が暮らす家で鈴花が呪いのビデオを見て、ついに貞子が薄型の液晶テレビから伽倻子ハウスに降臨します!

夢の瞬間です!

経蔵の思惑通り、二人は互いの獲物をとられてたまるかという具合で戦い始めます。貞子と伽椰子の殴り合いです。「貞子vs伽倻子」のタイトルに偽りはありませんでした!

しかし貞子と伽椰子の殴り合いが予想していたように進まず、最終手段を取る羽目に。

それが「呪われた二人のうちの一人が犠牲になって伽倻子ハウスの外にあった井戸に飛び込み、貞子と伽倻子を衝突させて井戸に封印してしまおう」という手段です。嫌な予感しかしませんね!

美月が井戸に飛び込み、貞子と伽倻子がぶつかり合ってぐちゃぐちゃのヘドラみたいになるのですが、そのまま井戸に吸収されて貞子と伽椰子を無事封印完了!

めでたしめでたし!

 

ところがどっこい!
これで終わりじゃない!

なんと貞子と伽倻子が合体して更に強力な霊となったのだ!

恐ろしい事この上ないのだが、もはや視聴者としては笑うほかありません。まだ終わっていないにも関わらず、ここで笑い声を上げてしまった人がいたほどでした。気持ちはわかるのですが流石に我慢しましょう!

これで貞子+伽椰子の超強力な呪いが完成し、これからもサヤコ(テキトーに命名)が活躍してくれるだろうとを臭わせてEDに入っていきます。

ここで悪魔…デーモン閣下でお馴染みのヘヴィメタルバンド聖飢魔II『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』が流れます。貞子vs伽椰子に悪魔の参戦ですね。

EDに入ったからと言って「これで終わりだー!」と思うのはまだ早い!
最後に呪いのビデオ<サヤコver> 』の特典付きです!
これを見ずに帰るなんてとんでもない!

 

感想

純粋な気持ちでホラーとしてみると「なんだこのふざけた映画は!」と思ってしまうこと間違い無し!

しかし貞子vs伽倻子はホラー系ギャグ映画なのです。

俊雄の「にゃー!」のようにビックリ要素はありますが、全体的に見てギャグ映画。「リング」や「呪怨」を見たことがないと「貞子vs伽倻子」を存分に楽しめなさそうなのは減点ポイントですが、しかしどっちも見たことがある人なら楽しめるのではないでしょうか。

しばらく映画から遠ざかっていた貞子と伽倻子+俊雄の元気な姿を観るためにも是非視聴してみては如何でしょうか。

 

貞子vs伽椰子がU-NEXTで配信中!

なんと貞子vs伽椰子がU-NEXTで配信されています!

U-NEXT

U-NEXTは月額1990円で映画やドラマやアニメが見放題になる動画配信サービスです。最新作から名作まで120000本以上の動画を配信しています。動画の他にも漫画や書籍といった電子書籍も扱っています。

そんなU-NEXTで貞子vs伽椰子を見ることができます!

U-NEXTで貞子vs伽椰子を視聴するためには会員人は別で540円分のポイントが必要になるのですが、しかし今なら会員登録時に600ポイント付与されるため、そのポイントを使えば貞子vs伽椰子を無料で視聴することができます!

その後、無料トライアル期間中に解約しても料金は発生しませんが、月額2000円を支払う価値はあるほどコンテツが充実しています。U-NEXTで貞子vs伽椰子を見て、その後は動画視聴を満喫してみては如何でしょうか!

 

Amazonビデオでも貞子vs伽椰子

Amazonビデオでも貞子vs伽椰子が配信されています。

貞子vs伽椰子

またAmazonプライム会員はプライム会員限定の特別映像を見ることができます!

 

 →貞子vs伽椰子 特別映像

ほんわかした感じのメイキング映像ですが、意外と和やかな雰囲気で撮影していたんだなーと何だか楽しいメイキング映像でした!

貞子vs伽椰子の特別映像以外にも年間3900円(月額325円相当)で人気の映画やアニメが見放題になるので、Amazonプライム会員だけは絶対に入っておいて損はありません!

 

関連記事