読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

【大名古屋ビルヂング】キッチン大宮の「純白のオムライス」

グルメ グルメ-名古屋 東海ローカル

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

「キッチン大宮」が東海地方に初進出!
3月9日に大名古屋ビルヂング内でオープンしたぞ!

f:id:s_dango:20160417151005j:image

キッチン大宮と言えば浅草生まれの洋食店。
…と言ってもこれまでグランフロント大阪店にしか入ったことなかったんだけどね!

今回はキッチン大宮大名古屋ビルヂング店でしか食べられないメニューを食べに来た。
それがこちら。

 

純白のオムライス

f:id:s_dango:20160417152810j:plain

純白のオムライス

世にも不思議な真っ白いオムライスだ。

 

f:id:s_dango:20160417152813j:plain

ソースだけでなく、なんとたまごも白い。
「生クリームを使って白くしているのではないか」と思われる方も多いだろう。
しかし純白のオムライスは黄身が白い卵を使っているから白いのだ!

 

なんと鶏に黄色いトウモロコシではなく白い米を食べさせることによって、黄身の色が白くなるのだ!すげえ!
しかしこれでは白身と白身なので…つまりどういうことだ!?


それよりもキッチン大宮の「純白のオムライス」の話だ!

 

f:id:s_dango:20160417152809j:plain

中も白くなっている。
色のつかない具材のみのチキンライスだ。
椎茸の黒色が少し見えるくらいで、他は白い!

 

つまり卵も中身もソースも全部白いのだ!
まさに純白のオムライス!

 

それではキッチン大宮の「純白のオムライス」を食べよう。

f:id:s_dango:20160417152812j:plain

頂きます!

 

…あ、黄色い卵となんか違う!?

 

黄色い卵よりもあっさりしている。
でもちゃんと卵の味はしている。
余分なものが無いような…そんな感じ。
なんだろう、すごく不思議だ。

初めてのことに戸惑って遅くなったけど、ちゃんと書かなければ。

 

ウマイ!!

 

ホワイトソースはミルクのチーズと甘みやうまみたっぷり。

チキンライスも色が付いていないためか、あっさりとした味わい。
しかしちゃんと味付けはされている。

あっさりめの卵とチキンライスに、ミルクとチーズが感じられるホワイトソースが絡んで美味しい!

 

f:id:s_dango:20160417152807j:plain

キッチン大宮の「純白のオムライス」。
白い黄身の卵なんて今回はじめて頂いたが、不思議で美味しい卵だった。

 

純白のオムライスを食べに、キッチン大宮大名古屋ビルヂングへ行こう!

 

※お店の予約はホットペッパーで!

ホットペッパー