
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

でも『水素水』がうまければ効果なんてどうでもいいよね?

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

水素水はうまいのか?

なんかもうおかしなほどに水素水とやらが流行っている気がする。

Twitterを見ても「水素水」だの「似非科学」だのやかましい!

 

私としては、水素水の効果の有無など正直どうでもいい。

ジャンクフード大好きなサビルンルンなので、体のサビを落とすとかいう話にも興味が無いのだ。

 

それよりもだな…

水素水が通常の水よりうまければ誰も文句なんて言わないんじゃない?

そう!実は水素水は美味しいのかもしれない!

  • 「効果なんか知らん!」
  • 「味が良いから水素水を愛飲しているのだ!」

習慣的に飲んでいる人たちは、実は水素水が普通の水よりも美味しいから飲み続けているという可能性は0ではないはずだ。

なんと言っても「おいしい」はこの世において絶対的な正義なのだから!

 

もし美味しいのであれば水素水を飲まない手はない!

そんなわけで、

f:id:s_dango:20160509130234j:plain

水素水を買ってきたぞ!

飲み比べるための、いろはすと一緒にね!

 

 

いろはす

さて、まずはいろはすから飲んでいこう。

f:id:s_dango:20160509124947j:plain

いろはすを紙コップに移してみた。

どう見ても水である。

味は…コンビニで買う、いつもの味。

ペットボトルの水だったらいろはすが一番好きだ!

 

水素水

続いてお待ちかねの水素水!

水素水を紙コップに注いでみよう。

f:id:s_dango:20160509124950j:plain

水じゃん!

…いや、見た目は水でも問題ない。

桃の天然水だってまるで水みたいだったじゃないか!

水素水は金額からしても、きっと通常の水よりも美味しいはずだ!

 

それでは水素水をいただきます…。

f:id:s_dango:20160509124938j:plain

!?

これは!!!!?

 

水だ…orz

 水素水…味はただの水である!

 

まさかそんな。

そう思って水素水のパッケージの裏側を見てみた。

f:id:s_dango:20160509124948j:plain

あー!なるほど!

水素水のパッケージは特殊らしい。

きっと特殊構造のアルミ容器に入れたまま飲まないと水素が抜けていくから、味も変わっちゃうんだね!

何の説明もなくこのイラストだけで水素水とそのパッケージの性質について理解しろっていうんだから不親切極まりない。

でもペットボトルから水素って抜けていくものなんだね!ハハハ! 

 

水素水をこうやって飲んだらうまいはずだ…!

f:id:s_dango:20160509124945j:plain

は?水じゃねーか!!

水素水よりも、いろはすの方がうめぇよ!

 

なんなんだ…水素水ってやつは…。

なんなんだよ!

 私は248円(税抜)も払って水を買ってしまったのだ…。 

 

え?効果?

知らん!

水素水ビジネスを考えてみた

大体ただの水のくせに、水素水がこれだけ流行っているのがおかしいのだ。

水素水ブームでマグネシウムリボンで水素水を自作する猛者までいるという。

f:id:s_dango:20160509133122p:plain

Prima Arta - マグネシウムリボン - 高品質 - Magnesium Ribbon - High Quality 99.9% - 25g

 

 
ここまで水素水がブームになっているなら、いっそのこと水素水を活かして他のビジネスにもっていけるんじゃないか。

成功したらウハウハじゃん!

そうだ!水素水バー」とかどうだろうか!

水素水バーは既にあるのか…。

くっ!先を越されてしまったか!

でも水素水バーって水素だけに禁煙にしないとライターで火つけたときに「ポンッ!」とか爆発して水浸しになりそうだよね。

 

 
では「水素水ジュース」とかどうだろうか。

たとえばコーラに使われている水を水素水にしたら…!!

きっとペプシあたりがやってくれるはずだ!

キューカンバーとかシソとかやっていたペプシなら、「ペプシ水素水」とかやってくれるはず…!

「お嬢様聖水素水」「お嬢様水素聖水」なんて出たら、私なら絶対に買うね!

一回きりだけどね。

でも 泡立つ黄色の水素水とか話題性バツグンじゃん!?

 

飲料に限定せずに「水素水には育毛効果があります!」とか「禿げ予防!」って謳ったら売れるんじゃないかな。

BSかCSで野球を見ていたら「頭皮に直接水素水ぶっかけたら髪の毛が若返りました!」みたいなCMがガンガン流れる日もそう遠くはないかもしれない。

………

……

水素水で育毛もできる?|抜け毛を減らしたい方へ朗報 | W.U. 水素水の世界

このような水素水による育毛効果を知って、実践しないわけにはいきません。
さっそく洗髪後に頭全体にかけてみました。


水素水の値段を考えると、排水口に流れていくのがちょっともったいなかったですが。。
正直それもあり、まだそれほど頻繁にかけているわけではありませんが、明らかに最近髪の毛のコシがしっかりしてきています

水素水を飲むことも続けているのでどちらの効果が大きいのかはわかりませんが、育毛剤を使っていた頃よりは、わかりやすいはっきりした効果を感じています。
育毛の点から考えても、これからも水素水は続けていくべしという思いを新たにしました。

 

ぐぐぐっ…!

既に同じことを考えている人がいるじゃねぇか!

 

水素水ビジネスへの新規参入は既に難しいかもしれない。

 

最後に(水素水を味わって思ったこと)

水素水とはたぶん水素が普通の水よりも少し多く含まれた「ただの水」である。

効果とか効能とか、水素水がどれだけすごいとPRされようとも、私は「水素水はただの水だ」と言い切るよ。

だって水素水は味が水だからな!

水素水はミネラルの味もしねぇ!

もう二度と水素水なんて買わんよ!

 

 

おしまい。