
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

サークルKサンクスの「抹茶の濃厚チーズタルト」が超うまかったんだけど

グルメ グルメ-コンビニ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

抹茶の濃厚チーズタルト

サークルKサンクスの期間限定新商品。

f:id:s_dango:20160516113014j:plain

抹茶の濃厚チーズタルト

チーズ生地に宇治抹茶を合わせ、隠し味に白あんを使用しました。

商品説明だけでも美味しそうだな!

 

そんなわけで買ってきたよー!

 

抹茶の濃厚チーズタルトがうまい件

こちらが抹茶の濃厚チーズタルト。

f:id:s_dango:20160516113025j:plain

サークルKサンクスのシェリエドルチェはコンビニ全体で見てもレベルが高いよね。

ファミマになってからもシェリエドルチェは存続してほしいものである。

 

さて開封していくぞー。

 

f:id:s_dango:20160516113018j:plain

流石にパッケージのような綺麗なビジュアルとはいかないか…。

まあしゃーない!

 

f:id:s_dango:20160516113023j:plain

ところで抹茶とチーズタルトの相性ってどうなのだろうか。

抹茶の風味を損ねることなくチーズタルトにするって難しそうなのだが…。 

 

とりあえず食べていこう。

頂きます! 

f:id:s_dango:20160516234358j:plain

 

…これがコンビニのスイーツなのか。

凄くうめえ!!

 

f:id:s_dango:20160516113016j:plain

酸味もあるクリーミーで濃厚なチーズタルト。

そこに抹茶の風味がしっかり生きている…!

白あんは隠し味のためあまり主張してこないが、こいつが抹茶とチーズタルトをうまくまとめているんじゃないかな。

先にチーズタルトが来て、後から抹茶の良さがじわじわと来る…って感じ。

うまい!

 

生地も美味しい。

バターの風味が効いていて、これがまた抹茶味のクリームチーズによく合う。

サクサクっとしているのもいいね!

 

クリームチーズが抹茶の良さを損ねてしまうんじゃないかと思ったが、全くそんなことなかった。

チーズタルトと抹茶、お互いの良さを生かしたスイーツだ。

抹茶の濃厚チーズタルト!うまいぞ!

 

f:id:s_dango:20160516113026j:plain

抹茶の濃厚チーズタルト…サークルKサンクスで158円で買える贅沢な一品。

水素水より安いぞ!

 

期間限定なので逃さないように!

 

 

おしまい。