
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

想吃担担面【名古屋のうまい担々麺】

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

今回は名古屋市内で生活していた学生時代によく行った担々麺の専門店『想吃担担面』をご紹介。

名古屋でうまい担々麺が食べたいなら、想吃担担面に行けばいいと思いますよ!

 

担々麺専門店『想吃担担面』

名古屋市内で5店舗展開している坦々麺専門店「想吃担担面」

想吃担担面の読み方は「シェンツーダンダンミェン」です。

f:id:s_dango:20160206211506j:plain

汁有りと汁無し…想吃担担面には二種類の担々麺があります。

想吃担担面の担々麺はどちらも美味しいのですが、今回は頂くのは汁無し担々麺です!

 

想吃担担面の「汁無し担々麺」

これが想吃担担面の汁無し坦々麺だ!!

f:id:s_dango:20160206211145j:plain

ネギたっぷり!

ぶっとい平麺の汁無し坦々麺!

写真では伝えきれないのですが、テーブルに運ばれてくると胡麻と山椒の美味しそうな香りが漂ってきて食欲を刺激されます。

たまらないほどに香ってきます!

 

想吃担担面の汁無し坦々麺、頂きます!

f:id:s_dango:20160206211041j:plain

 

…嗚呼、辛い中に胡麻のまろやかさがあり、そして胡麻と山椒の香りが鼻を突き抜けていくぅウマい!

 

汁無し坦々麺って芝麻醤多めの胡麻の風味が強くて辛さを感じないものが多い…と経験上から思っています。

しかし想吃担担面の汁無し坦々麺は結構辛いです。

ラー油が効きながら、胡麻の風味もしっかり生きています。

そこに山椒のいい香りがぶわっとくるわけですよ!

想吃担担面の汁無し坦々麺は、香りも味も最高な一品です!

 

f:id:s_dango:20160206211052j:plain

この極太麺がラー油と芝麻醤に絡まる…というか乗ってくるので、レンゲにあまり頼ることなく麺をすするだけでもラー油の辛さと胡麻のまろやかな風味が味わえます。

 

想吃担担面の担々麺、本当に美味しいので是非ご賞味あれ!

 

他に食べたもの(Twitter)

 焼き大根もちもオススメです!

すんごくモチモチうまいんです。

中華料理のデザート!

辛い担々麺の後に、甘いひとときをどうぞ! 

 

想吃担担面へのアクセス

今回私が訪れたのは想吃担担面「名駅南店」。

f:id:s_dango:20160206211455j:plain

想吃担担面は他にも名古屋駅近くに、ユニモール店やエスカ店があります。

この2店の方が行きやすいかと思います。

想吃担担面の本店は中区役所近くです。

錦の方…名古屋銀行本店の近くにもありますよ!

 

名古屋で美味しい担々麺を食べたいなら『想吃担担面』がオススメです!

 

※お店の予約はホットペッパーで!

ホットペッパー

 

飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
飲食店予約とお得なクーポン:ホットペッパーグルメ
無料
posted with アプリーチ