
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

期間限定マクドナルドの『三角ももクリームパイ』を食べてみた

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

期間限定『三角ももクリームパイ』

秋のマクドナルドと言えば月見バーガー。今年は通常の月見バーガーの他にも『満月チーズ月見』が販売中。ハムがウマイぞ!

一方で、月見バーガーほど目立っていないが、期間限定のスイーツメニューを発売された。それが『三角ももクリームパイ』である。

f:id:s_dango:20160911222516j:plain

可愛らしいデザインのパッケージつつまれたこいつだ!

うっすら桃色の生地と、和歌山産の桃を使用したもものクリームが上品な香りと甘さを引き立てる、「三角ももクリームパイ」が新登場。

三角ももクリームパイ | メニュー情報 | McDonald's

マクドナルドの『三角ももクリームパイ』を食べてみたのでレビュー。

 

三角ももクリームパイを食べてみた

そんなわけで、さっそく三角ももクリームパイのパッケージを開封!

f:id:s_dango:20160911222456j:plain

 …三角チョコパイの色違いだ!

まあ、そりゃそうだよね。三角チョコパイはカカオで黒くなっているが、三角ももクリームパイは通常のパイの色。それよりも問題はパイよりもその中身だ!サクサクのパイ生地の中にももクリームが詰まっているはず…。 つまり食べなきゃ分からないということだ!

 

このまま観察していても仕方ないので頂きます!

f:id:s_dango:20160911222437j:plain

 

おお!結構酸味がきいているな!

 

f:id:s_dango:20160911222352j:plain

サクサク食感なパイ生地。

その中にももクリームがそこそこに詰まっているのだが、思った以上に甘酸っぱい!青春の味ほどではないが結構甘酸っぱい!甘酸っぱいというか、甘さよりも酸味のが強い。

 

f:id:s_dango:20160911222330j:plain

もうちょっと甘さが強いものかと思っていたので不意をつかれた気分だが、味そのものはなかなか美味しい。甘いだけでなく酸味もあるので、その分くどすぎず食べやすい。あっさり…ってほどでもないが、クリームにしてはかなり爽やかな感じ。ちなみに桃クリームに桃の果肉は入っていない。

ただしパイ生地に油っぽさを感じるので、これ一つで結構お腹いっぱいといった具合。胃の大きさに自身がない方はハンバーガーと一緒に食べるとしんどいかもしれないので注意。デザートは別腹という方はハンバーガーと一緒に三角ももクリームパイも行っとけ行っとけ!

 

最後に:評価

自分で書いたレビューを読み返して改めて味を思い出してみたが、味は結構いい。ただし甘いものを想像していくと「なんかちょっと違うぞ?」と思ってしまう。ふわりと甘い桃のクリームを想像していたのだが、実際に食べてみたら適度に甘いものの酸味のほうが強め。 そのおかげで爽やかな風味を楽しめ、思ったほど口の中がくどくならない。

つまりなんだかんだバランスが良いということだ!

f:id:s_dango:20160911222305j:plain

 皆様も是非マクドナルドの期間限定スイーツメニュー『三角ももクリームパイ』を食べてみよう!絶対に「あ、酸味強いな」って思うはずだから!な!

 

マクドナルド秋の限定メニューはこちら