
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

「甘い+甘い=甘うまい!」 ローソンのフレンチクルーラー

グルメ グルメ-コンビニ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、ドーナツおじさんです。

またローソンのドーナツを紹介します。

今回紹介するローソンのドーナツはこちら。

 

フレンチクルーラー カスタード&ホイップ

f:id:s_dango:20160218124803j:plain

はい、ローソンのドーナツ「フレンチクルーラー カスタード&ホイップ」

チョコといちごの二種類ありますが、今回はチョコの方です。

 

f:id:s_dango:20160218124745j:plain

見た目は当然、普通のフレンチクルーラー。

どこにでもあるチョコでコーティグされたフレンチクルーラー。

 

f:id:s_dango:20160218124756j:plain

隙間からホイップクリームがこんにちはしてます。

 

観察はこんなところでおしまい。

 

実食!

さあいただきましょう!

f:id:s_dango:20160218124751j:plain

 

…甘い!

 

……全体的に甘くてうまい!

 

これはコーヒーが欲しくなるッ!

 

f:id:s_dango:20160218124749j:plain

チョコ+ホイップ+カスタードクリームが甘くてうまい!

うまいんだけど甘い!

だから苦いブラックコーヒーが飲みたくなる!

 

くうッ!ローソンは甘くてうまいフレンチクルーラーを食べさせてコーヒーもついでに買わせるっていうローソンの戦法だな!

まあそんなことしなくてもドーナツと一緒にコーヒー買うからね!

そもそも単品でもローソンでブラックコーヒー買いますから!

 

f:id:s_dango:20160218124746j:plain

上がふんわりホイップクリーム、下がバニラ香る甘いカスタードクリーム…ってな生地に感じで挟まっています。 

チョコのコーティングはビターな感じではなくて甘いやつ。

「甘い+甘い=甘うまい!」なのだ!

ちゃんと美味しいですよ!

生地はフレンチクルーラーなので柔らかめ。

 

チョコのコーティングが結構もろくて食べていると崩れてくるのが気になりました。

しかしそれ以外はいい感じ!

 

 

そんなわけで!

苦いコーヒーと一緒にローソンのフレンチクルーラーでも如何でしょうか!

 

 

おしまい。