
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ラーメン+炒飯のセットがキツくなってきた

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

最近、炭水化物と炭水化物という組み合わせがキツくなってきた。

ラーメン+炒飯のセットとか、うどん+どんぶりとか。

 

ごはんはおかずって感じ

小中高大と、学生時代はペロリと食べられてたんだよね。
炭水化物ばっかりでも全く問題なかった。
むしろラーメンとか炒飯とか、両方とも好きな食べ物だから好んでセットを食べていた。
特に小中高では野球やってたし、とにかく部活の後はお腹が減るからガツガツ食べられた。
大学は文化系の研究会に所属していたけど、それなりに体は動かしていたから麺とお米のセットも余裕で食べられた。
もうね、ごはんはすごいよ無いと困るよむしろご飯がおかずだよって感じ。
 

 
 

ところでラーメン屋でごはんと漬物をおかずで食べられるところもあるよね。

あれ、おかずだよね?


運動しなくなったらキツくなってきた

社会人になってからほとんど運動をしなくなったら、段々と炭水化物と炭水化物のセットがキツくなってきた。
それまで平気でペロリと完食出来たから、ついついよく分からない中華料理屋でラーメンと炒飯のセットを頼んでしまうんだけど、食べてみるとすぐに腹ン中パンパンになっちゃう。
食べ物を残すなという教えのもと意地でも完食はするんだけど、かなりキツイ。
お好み焼きをおかずにすることすら辛くなってきたから、お好み焼きを食べに行ってもご飯を食べなくなった。
 
年齢的にはまだ25歳で若いんだけどね。 
運動しないとあっという間に衰えるんだろうね。
そもそもみんなも食べられなくなってんのかな?
自分だけ?
 

ペロリと食べられる人が羨ましい…!

友達にそういう話をしたら「いいじゃん、そっちのが健康的じゃん」って言う。
確かに炭水化物と炭水化物の組み合わせは身体には良くないだろう。
肉や魚や野菜は今でもガツガツ食べられるので、炭水化物以外のメニューを中心に組み立てお腹を満たせばいいだけかもしれない。
しかし、だ。
例えばラーメン屋に行ってうまそうなチャーシュー丼があるとして、セットで頼んだものの食べるのがキツくて美味しく食べられない…というのは何だか悔しい…!
悔しくて悔しくてムキー!
周りを見るとペロリと食べている人は結構いるからなお悔しい。
正直、そういう人が羨ましい。
身体に良いとか悪いとか、そういうのはもはや関係ない!
美味しいものと美味しいもののセットをただ美味しく食べたいだけなのだ!
炭水化物と炭水化物のセットをペロリと食べられる人が羨ましくて仕方ないよな!


f:id:s_dango:20160324161357j:image

 
カラダを鍛えればペロリと食べられるようになるかな。
いっちょマッチョ目指すかしか…!
 
 
 
おしまい。