ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

期間限定!マクドナルドの「マックフルーリー日向夏チーズケーキ」

スポンサーリンク

マクドナルドでも”チーズケーキ”

2016年6月1日、スターバックスで「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」が期間限定で発売開始。

チーズケーキ味のフラペチーノを飲みながらチーズケーキを食べるなどという夢の様なことをやってきたばかりだ。

 

ところで6月1日にマクドナルドからもチーズケーキを使った期間限定メニューが発売された。

f:id:s_dango:20160601193008j:plain

マックフルーリー日向夏チーズケーキだ。

「By McSWEETS」に宮崎県の名産品を使った新スイーツ
“日向夏”そのものの味わいと、レアチーズケーキのようなクリーミーな甘味が絶妙!
「マックフルーリー 日向夏(ひゅうがなつ)チーズケーキ」
6月1日(水)から全国のマクドナルドにて期間限定販売

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo0527a.html

 

6月1日は朝からスタバでチーズケーキとベイクドチーズケーキフラペチーノの「ダブルチーズケーキ」を堪能したばかりだが、仕事明けにマクドナルドに突撃してまたチーズケーキを味わってくるぜ!

今回はベイクドじゃなくてレアだから…。

 

マックフルーリー日向夏チーズケーキ

そんなわけで早速マックフルーリー日向夏チーズケーキを買ってきた!

f:id:s_dango:20160601192959j:plain

蓋が邪魔なので取ってしまえ!

 

f:id:s_dango:20160601193028j:plain

おお!まるで伝説の剣が刺さっているみたいじゃないか…!

マックフルーリーはカウンターでスプーンをぶっ刺して提供してくれるので、「食べ物にフォークやスプーンをぶっ刺すなんて下品!」という方も今回ばかりは見逃して頂きたい。

 

マックフルーリーと言えば『アイスの中に形の残った具が入っている』という感じの食べ物だ。

f:id:s_dango:20160601193019j:plain

今回の場合は砕かれたレアチーズケーキが入っている。

全くの余談だが、マックフルーリーは私が高校生くらいのとき(約10年前)に初めて出てきた商品で、そのときに「レジでフルリレロ~って言ったらマックフルーリーが貰える!」というデマが流行った。

フルリレロ~!

 

まあそんなことよりも…

頂きます!

f:id:s_dango:20160601193002j:plain

 

甘酸っぱい日向夏の味がいいね!

マックシェイク「甘夏みかん」同様に今回も柑橘系なので、暑い季節に嬉しい爽やかな味だ。

アイス自体が日向夏の味で、その中にレアチーズケーキの破片が入っている。

日向夏の甘さと酸味の後にチーズケーキがやってくるって感じ。

 

f:id:s_dango:20160601193013j:plain

もうちょっとチーズケーキ感が強いのかと思ったけど、それ以上に日向夏の味が強い。

どっちかと言えば主役は日向夏な気がする。

 

そんなわけでチーズケーキ感を堪能したいという方にはちょっと物足りないかも

でも日向夏の甘酸っぱさのおかげで甘いものが苦手な人でも食べやすいかも。

なかなかおいしゅうございましたァ!

 

マクドナルド愛知県限定の期間限定メニュー

 

 

 

 

おしまい。