ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

マクドナルドのシェイク「甘夏みかん」が爽やか美味しい

スポンサーリンク

マックシェイク「甘夏みかん」

マクドナルドが期間限定の新商品を発売。

f:id:s_dango:20160515203050j:plain

マックシェイク甘夏みかん

 

マックシェイク 甘夏みかん(果汁1%)(M)
100%愛媛県産の甘夏みかんを使用した、酸味と甘味の絶妙なバランスが日本の初夏にピッタリの爽やかさを演出する一品です。

マックシェイク 甘夏みかん(果汁1%)(M) | メニュー情報 | McDonald's

 

果汁1%となっているが、1%でも入っていないと風味をすべて香料やフレーバーで再現しなくてはならないのですごく大変らしい…って話を何かで聞いた。

しかし1%のあとに100%って数字を置くとすごく突っ込まれそうなのだが…。

 

まあそんなことはおいといて、早速マックシェイク甘夏みかんを買ってみた。

 

マックシェイク甘夏みかんを飲んでみた

f:id:s_dango:20160515203053j:plain

こちらがマックシェイク甘夏みかん

流石にシェイクで「写真詐欺!」ってことはない。

グラスじゃなくてカップじゃないか!なんて言い出したらもはやクレーマーでしかない!

 

香りは…爽やかなオレンジの香り。

柑橘系の匂いはそそるよね!

 

それでは頂きます!

f:id:s_dango:20160515203052j:plain

 

うん!甘くて酸味があってなかなか美味しい!

爽やかな甘夏みかんのシェイクだ!

 

 ハンバーガーと違って、流石にシェイクではハズレはなかったか。

 

f:id:s_dango:20160515203056j:plain

シェイクなので、当然甘い。

でも甘みの中に柑橘系の酸味があるので口の中でくどくならない

だからバニラシェイクやストロベリーシェイクよりも飲みやすいなあ…という印象。

 

f:id:s_dango:20160515203058j:plain

マックシェイク甘夏みかん…これは良い新商品だ!

ただ残念なことにクラブハウスバーガーほど宣伝に力が入っていない。

ハズレハンバーガーよりもマックシェイク甘夏みかんのほうが絶対人気出ると思うのだが…。

まあハンバーガー屋だからシェイクよりもハンバーガーの宣伝に力を入れたいのだろう。

 

マックシェイク甘夏みかん、なかなか美味しいよ! 

 

おしまい。