
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ボディバッグで持ち歩くブログ環境

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

ボディバッグに収まるネット環境もといブログ環境が整ったよー!

f:id:s_dango:20160503193046j:plain

 

ボディバッグで持ち歩くブログ環境

ボディバッグに収まるものだけでブログ書きたいと思ったのがきっかけ。

f:id:s_dango:20160505102643j:plain

※ウエストバッグだけどボディバッグのように使っているので、この場ではボディバッグとして扱うよ!


スマホの小さい画面じゃ満足できない人間なので、外出先でも7インチ以上の画面でブログを書きたい。

でも普段の外出時にトートとか大きいバッグを持ち歩きたくない。

そんなわけで、ボディバッグに収まるくらいのものだけでブログを書ける環境を作ってみた。

 

タブレットPC


マウスコンピューターの8インチタブレット。

OSはWindows10

iPad miniとかAndroidタブレットでもいいんだろうけど、Windowsが欲しかったのでこれにした。

PC版chrome使えるというのが大きいよね!

 

f:id:s_dango:20160505102653j:plain

タブレットスタンドはセリアで買ってきた。

折りたたみ式で結構な薄さになるのでボディバッグに入れても大して邪魔にならない。

 

f:id:s_dango:20160505102638j:plain

専用ケースが存在ないので、フリーサイズブックカバーをケース代わりにしている。

 
 iPad miniならこんなことせずとも専用ケースがたくさんあるので、私みたいな変なこだわりがない人はiPad miniのほうがいいよね。

 

キーボード


EC Technologyの三つ折式のBluetoothキーボード
を使用。

折りたたみ式のBluetoothキーボードを使って、タブレットで文章を作成する - ゆとりごと

 

f:id:s_dango:20160505110509j:plain

三つ折なので、かなりコンパクトになる。

縦幅が5インチのスマホと同じくらいになると表現すれば分かりやすいかな。

 

f:id:s_dango:20160505102645j:plain

ケースはセリアで買ってきたものを使用。

 

マウス


エレコムのCAPCRIPというマウスを使用。

 

f:id:s_dango:20160505102640j:plain

普段使うときはこんな感じ。

 

使わないときは…

f:id:s_dango:20160505103016j:plain

キャップを外して、

 

f:id:s_dango:20160505103014j:plain

しまうことができるのだ。

外出先で使うならコイツで十分!

 

充電器

パナソニックのモバイルバッテリー。

 

f:id:s_dango:20160505111943j:plain

こいつ一台でモバイルバッテリーにもなるし、コンセントに挿して通常の充電器にもなるという優れもの。

スマホの充電はもちろん、これまで載せてきたタブレット、キーボード、マウスは全部microUSBで充電できるから、急に外泊となった際でもこれ一つでなんとかなる!

 

まとめ 

8インチタブレットがちょうど収まる程度の大きさのボディバッグでも、

f:id:s_dango:20160505114122j:image

すっきり収まったよー!

 

microUSBケーブルを巻き取り式のものにすればもっとすっきりできそう。

だけど今まで買ってきた巻き取り式のコードがことごとく断線したので通常のケーブルを使用。

 

ちなみにサイドのポケットにはイヤホン、カードケース、車のキーが入っている。

 

大画面で書ける環境が一番良いのかもしれないけど、「もっと小さい荷物で、外出先で気軽にブログを書きたい!」って人には7インチ〜8インチタブレットって非常に適しているよね!

 

おしまい。