文房具好きがおすすめする文房具特集

ペヨング ソースやきそばって何だ?

ペヨング

ングソースやきそばってなんだ!?

ングやきそばとは違うの???

※ペヤングとペヨングの比較有り。

ペヨング ソースやきそばって何だ?

朝、出社時にコンビニに寄ったら、「ペヨング」なるカップ焼きそばが並んでいることに気づいた。

ペヨングって何だ、ペングって。

f:id:s_dango:20160331113307j:plain

ペヨングを見て、最初は「露骨にパクるなあ…」と思った。

ペヨング…ペヨング…。

あ、そういえばヨン様っていたよね。

韓国の俳優ペ・ヨンジュンね。

ペヨングとペヨンジュン…似てる!

なんてことを考えながら手に取ったら、なんと「まるか食品」が製造しているではないか。

まるか食品と言えば、あの「ペヤングソースやきそば」のまるか食品だ。

つまり…自社で「ペヨングソースやきそば」というパクリだか姉妹商品を発売したということか!

ペヨング ソースやきそば?
気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!

ペヨング ソースやきそば|まるか食品株式会社

ペヤングとペヨング、パッケージも名前も酷似しているが、どうやら味が違うようだ。

これはペヨングを食べてみなければならないな!!

そんなわけでペヨング ソースやきそばを買ってきた

f:id:s_dango:20160331125003j:plain

パッケージ…なんだか安っぽい?

実際に金額はペヤングよりも安かった。

ペヨングの内容量は106g…これはペヤングの内容量120gよりも少ない。

どうもコストを削りに来たようだ。

開封してみた。

f:id:s_dango:20160331125005j:plain

スパイスと青のりはペヤングのものを使っているようだ。

かやくは…なんか違う?

キャベツの入ったかやくは白い袋のはずだ。

わざわざ違う袋を使うということはかやくが違うということなのだろうが、この時点ではまだ気づかず。

f:id:s_dango:20160331125010j:plain

ソースはあからさまにパッケージが違う。

ペヨング用のソースだ。

とりあえず作ってみた。

f:id:s_dango:20160331125007j:plain

ビジュアルはペヤングだ…。

独自のパッケージサイズにこのビジュアル…これが「ペヤングだよー」と言われたら信じてしまいそうなくらいにペヤングっぽい。

ペヨング実食

f:id:s_dango:20160331125002j:plain

麺を持ち上げてみた。

うーん…ペヤングに見える…。

食べてみるしかないか。

そんなわけで、ペヨングいただきます!

f:id:s_dango:20160331124958j:plain

!!!?

なんかあっさりしているぞ…!

違う!

これは確かにペヤングじゃない!

ペヨングだ!

ペヨングのソースはペヤングと比べてソースが薄く感じる。

ペヤングのソースはもっと味が濃くて香りも強い。

なるほど…安さの追求のために削れるところを削ってみたって感じか!

麺とソースのコストをダウン!

あっさりしていて結構食べやすいじゃん…と思って食べていると、他のところでもペヤングとの違いに気づいてしまった。

f:id:s_dango:20160331125013j:plain

そういえば、鶏ひき肉がない???

ペヤングのかやくの中にはキャベツと鶏ひき肉が入っている。

しかし、そういえばペヨングのかやくの中にはキャベツしか入っていなかった。

ここも削ってコストダウンか…しかしこれはこれでなかなか美味しい。

ペヤングを食べてみた

ペヨングとの比較のために、ペヤングを食べてみた。

f:id:s_dango:20160404224546j:plain

パッケージもペヨングとペヤングじゃ結構違うもんだね。

f:id:s_dango:20160404224543j:plain

ペヤングのかやくとソース。

ペヨングのものとはやはり違う。

f:id:s_dango:20160404224548j:plain

ペヨングのかやくには鶏ひき肉が入っていなかったが、ペヤングにはこのように入っている。

やはりペヨングとペヤングは違う!

f:id:s_dango:20160404224550j:plain

でもこのようにしてしまえばペヨングとペヤングかよく分からない。

ペヨングとペヤングは見た目がだいたい一緒!

f:id:s_dango:20160404224541j:plain

でもペヨングとペヤングじゃ味が大違い!

やはりペヤングの方が味が濃くて、ペヨングの方があっさりしている。

ペヤングもペヨング、どっちも美味しいよ!

ペヨング感想

f:id:s_dango:20160331125000j:plain

味は…これはこれでなかなかうまい。

あっさりしていて食べやすい。

がっつり食べたいならペヤングの方がよさそうだけど、ライトに食べたいなら絶対ペヨング!!

最初はペヨングに物足りなさを感じたけど、何度もペヤングとペヨングを食べているうちに、ペヨングの良さが分かってきた!

ペヤングよりもあっさりしていて食べやすいので、「ペヨングの方が好き!」って人は絶対多いと思う!

コストを削減した ペヤングっぽいカップやきそばが「ペヨング」ってカンジ。

だからと言ってペヨングがペヤングに劣っているとは思わない。

ペヨングとペヤングは似ているが、それぞれ違いがあるのだ。

がっつり味が濃い焼きそばを食べたいならペヤング、あっさりとライトに食べたいならペヤング!

似ているけど違う!

それぞれの違いを楽しもう!

次はペユングが来るか…!

ペヨングやきそばキムチ味

なんと、ペヨングの新味『キムチ味』が2016年9月12日に発売!

単なる廉価版ではなく、ペヨングブランドを確立していこうというまるか食品のヤル気と気合が感じられる…!!

これからはペヨングの時代だ!キムチ味に続いてペヨングの新味をどんどん出してほしい!

ペヨング感想追記

最近ペヤングよりもペヨングの方が好きになってきた。

あっさり味が最高だ!

ペヤングの濃い味は美味しいんだけど、あっさりしていて飽きのこないペヨングは非常に食べやすい。

あっさり味のカップ焼きそばは他メーカーを見ても無いので、これからもペヨングを愛食していきたい!!