読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ペヨングやきそば『キムチ味』が登場だ!

グルメ グルメ-カップめん

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

ペヨングやきそば『キムチ味』

2016年3月、まるか食品からペヨングソースやきそばが発売された。ペヤングを製造元しているまるか食品自らが『ペヨング』という名の酷似商品をを売り出したことで非常に話題になり、夏にはCMもバンバンと流していた。ペヨングとペヤングの違いについては以下の記事を参考にして頂きたい。

それから半年たった9月、即席麺業界は『カップヌードル謎肉祭』で盛り上がっているが、そんな中まるか食品はひっそりとペヨングの新味を発売していた!!

 

ペヨングやきそば『キムチ味』である!!

f:id:s_dango:20160914220137j:plain

 

 

キムチ…韓国…ペヨン…ペヨンジュン?

それにしても、まさか新味が出るとは思わなかった…!

 

ペヨングキムチ味を食す!

中身はいたってシンプル。

f:id:s_dango:20160914220242j:plain

麺はペヤングと共通で、

 

f:id:s_dango:20160914220209j:plain

ペヨング用の肉無しかやくキムチソース

  

で、出来上がったのがこちら。

f:id:s_dango:20160914220509j:plain

超シンプル!

ペヤングと似ているようで違っていて、他のどのカップ焼きそばよりもシンプル。これこそがペヨングなのだ!

 

それでは食べていこう!頂きます!

f:id:s_dango:20160914220347j:plain

 

…!

これは…!

 

キムチ味だ…!

 

シンプル過ぎるキムチ味!通常のペヨングソースやきそばもそうだったのだが、具やビジュアルだけでなく味もシンプルなのだ。深い味わいとかコクなどない、コストカットの味がする!!…こう書くと何だか悪い印象を与えてしまいそうだが、味がゴチャゴチャしておらず非常に食べやすい。軽く食べられるのだ。

辛さ的には、そこまで辛くない。辛い物好きなら若干物足りない辛さで、逆に苦手な人だとなんとか食べられるくらいだと思う。ただ、食べている間よりも後から辛さが出てくるタイプ。

 

f:id:s_dango:20160914220222j:plain

ただしソースにニンニクが含まれているので食べる場合は注意が必要。職場で食べるとニンニクの臭いが広がる!営業マンが食べると昼からニンニク臭くなる!…まあペヤングにんにくMAXと比べるとかわいい程度のニンニク感なのだが。

 

最後に

通常のペヨングソースやきそばも明らかにコストカット商品で、かやくに肉が入っていなかったり、ソースがひたすらシンプルに仕上がっている。実際にペヤングよりもペヨン具のほうが安い。ただシンプルさ故にあっさりしていて食べやすく、無駄のないキムチ味の焼きそばを楽しめる。コストカット商品ながら、しっかりと形になっているのだ。

ちなみに私はペヤングよりもペヨングの方が好きだ!あっさり軽く食べられるところが気に入っている。

 

そんなわけで!

ペヤングもいいけどペヨングも食べようぜ!

 

ペヨングソースやきそばについて