ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

スタバでチーズケーキをつまみにチーズケーキ飲んできた

スポンサーリンク

みんな大好きスターバックスから、2016年6月1日より期間限定新商品「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」が発売されたぞ!

f:id:s_dango:20160601083913j:plain

飲めるチーズケーキだ!

そんなわけで私も出勤前にふらふらっとスターバックスに寄ってみた。

 

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

f:id:s_dango:20160601083911j:plain

こいつがスタバのベイクドチーズケーキフラペチーノだ!

 

カップを外して匂いを嗅いでみた。

f:id:s_dango:20160601083901j:plain

こいつは…!

チーズやサワークリームやレモンが混ざったような香りがする!

間違いなくチーズケーキだ!

 

まずはスプーンですくって食べてみよう。

頂きます!

f:id:s_dango:20160601083904j:plain

 

チーズケーキっぽい味がする…!

 

まあ「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」なのでチーズケーキの味がするのは当たり前なのだが。

チーズケーキうんまーい!

 

f:id:s_dango:20160601083917j:plain

チーズケーキの底に使われているような香ばしいビスケットもちゃんと入っているようだ。

クランチ上になっていて、ストローで吸い上げるとチーズケーキの風味と一緒にサクサク食感が上がってくる。

但し!たまにクランチがストローが詰まる!

クランチがストローに詰まるのはスタバあるあるだ。

 

f:id:s_dango:20160601083909j:plain

なるほど、これは確かにチーズケーキっぽい。

なかなか美味しいではないか!

 

チーズケーキと言えば

そういえばスタバにはこれ以外にもニューヨークチーズケーキというものがあったような…。

 

f:id:s_dango:20160601083920j:plain

お、そうそう!これこれ!

 

この際ベイクドチーズケーキフラペチーノニューヨークチーズケーキ比較してみるか!

f:id:s_dango:20160601093921j:plain

何も驚くことなどない。

コーラを飲みながらコーラグミを食べるようなものだ。

違うのは味と見た目とカロリーくらいのものだ!

 

ニューヨークチーズケーキ頂きまーす。

f:id:s_dango:20160601083928j:plain

 

チーズケーキだ…!

 

チーズケーキを食べているから味がチーズケーキなのは当たり前のことなのだが、そういうことじゃないんだ!

私が言いたいのは、チーズケーキ味のフラペチーノと本物のチーズケーキではやはりチーズケーキ度が違うってことなんだ!

ベイクドチーズケーキフラペチーノは確かにチーズケーキっぽい味だが、ケーキじゃない!

ベイクドチーズケーキフラペチーノは飲み物なんだ!

まあチーズケーキ風味で甘くて美味しいから全く問題ないんだけどね。

 

そんなわけで開き直ってニューヨークチーズケーキをつまみにしてベイクドチーズケーキフラペチーノを飲むことにしたぞ!

口の中がチーズケーキまみれ!

全国1億2千万人が夢見たチーズケーキパラダイスだ!

チーズケーキをつまみにチーズケーキを楽しめるのは今だけだから、スタバへ急ごう!

 

 

 

おしまい。