読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ファミマの「ふわふわドーナツ」はふわふわうまい

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、ドーナツ野郎です。

またドーナツ食べました。

みなさんも朝食にドーナツいかがでしょうか?

 

今回は初登場のファミリーマートのドーナツ。

ファミマのドーナツはレジ前じゃなくてパンコーナーにパッケージされて売られているんですよね。

レジ前にあると選ぶときに急かされたような気持ちになりますが(私だけ?)、パンコーナーに並んでいるとゆっくり選ぶことができる…気がします。

 

ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)

f:id:s_dango:20160223093027j:plain

はい!こちらがファミマのふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)のパッケージ。

パッケージのイメージを見る限り、デイリーヤマザキのカスタードホイップドーナツと似ています。

blog.yutorigoto.com

 

さて、開封しましょう。

 

f:id:s_dango:20160223101758j:plain

やはり似ている…。

シュガーがかかっていないところも含めて見た目がそっくり。

まさか味もそのままなんじゃないかという不安が…。

結構大きめです。

 

実食

では頂きましょう。

ファミマのふわふわドーナツ、いただきます!

f:id:s_dango:20160223101805j:plain

 

たしかにふわふわだ…。

ふわふわうまい。

ふわうま。

 

f:id:s_dango:20160223101802j:plain

 

生地がとにかくふわっとしています。

でもちゃんと歯ごたえも残してあります。

全体的に甘さは控えめで、ホイップとカスタードもさっぱりとした甘さで食べやすいですね。

ふわっとした食感に控えめの甘さがいいすね、美味しいですね。

 

f:id:s_dango:20160223101800j:plain

 

ちなみにホイップとカスタードは注入されているのではなくて、ハンバーガーみたいに挟まっています。

デイリーヤマザキのカスタードホイップカスタードは注入式だったので別物でした!よかった!

 

あと、ファミマのふわふわドーナツはカスタードクリームにバニラが含まれていませんでした。

セブンイレブンのカスタークリームドーナツのクリームと同じですね。

blog.yutorigoto.com

 

 

ファミマのふわふわドーナツ、

ふんわりしていて丁度良い甘さで美味しかったですよ。

 

 

おしまい。