読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

【USJ】ハリーポッターの「バタービール」を飲んだ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

学生時代の友人とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」にやってきた。

f:id:s_dango:20160425090222j:plain

最近CMで「本当に魔法が使えるようになった」みたいなことを言っていたので、

 

「アバダケダブラ!!」と4人して無邪気にはしゃぐ!

 

f:id:s_dango:20160425090219j:plain

呪文を唱えながらはしゃいだ後にハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフで三半規管をぐるぐる回されてふらふらに。

 

学生以上のテンションで呪文詠唱にアトラクションと散々楽しんだ。

その後、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターがオープンしてからずっと「これだけは絶対に!!」と思っていたアレを楽しむことに!

 

f:id:s_dango:20160425090221j:image

バタービールだ!

 

USJのバタービール

「三本の箒」でハリー、ロン、ハーマイオニーがバタービールを美味しそうに飲んでいるシーンを映画で見たときから「超飲んでみてぇ!」と思っていた。

その念願がようやく実現するのだ!

 

f:id:s_dango:20160425085747j:plain

これがバタービール!

ビールと言ってもノンアルコール。 

 

f:id:s_dango:20160425085744j:plain

泡は完全にクリーム!

クリームからはバターの香りが。

バタークリームが乗っかっているのか。

その下の炭酸水は色が濃いがジンジャーエールか何かだろうか。

 

それでは飲んでいこう!

念願のバタービール、頂きます!

 

f:id:s_dango:20160425085745j:plain

 

……び、微妙だ。

 

えぇ…これがバタービール?

 

バタークリームはいいんだ。

その下の炭酸飲料の方がコレジャナイ

完全にコレジャナイよ!

 

炭酸飲料の味は…キャラメルからな?メープルかな?

でも甘さ控えめ。

すっきりした甘さと言えば聞こえがいいが、正直これは中途半端な甘さだ。

キャラメルかメープルかよく分からないが、炭酸飲料の味をもっと強くしたほうがいいように思える。

バタークリームが結構甘いので、その甘さに押されて炭酸飲料の味が完全に負けている。

 

f:id:s_dango:20160425085742j:plain

バタークリームと飲料が別々のものだと分かった瞬間に勝手にジンジャーエールのような味を期待して、想像と実際の味にギャップを感じたことは間違いない。

このバタービールはなんかもうとにかくコレジャナイ!

キャラメルやメープルでも味の調整次第でもっと美味しくできそう。

しかしこの日飲んだバタービールの味は微妙としか言いようが無い。

 

味の強さを比較するなら、

バタークリーム9割、炭酸飲料1割って感じ!

バタービールの炭酸飲料部分の味がうすい…これに尽きる。

 

念願のバタービールは微妙だった…。

くぅ!夢破れた気分だぜ!

 

夏季限定のバタービール

毎年夏季限定でフローズンバタービールというのがあるらしい。

ひんやりしていていいじゃないか!

で、2016年はフローズンバタービール以外にも、

バタービールアイスが登場だ!

正直現状のバタービールはお世辞にも美味しいと言えたものじゃないけど、USJでハリーポッターを楽しむなら記念にバタービール飲んでおこう!

 

 

 

 

おしまい。