
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

デイリーヤマザキのカスタードホイップドーナツが何だかパンっぽい

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、団子です。

セブンイレブンとローソンのドーナツの紹介をしたりと、最近コンビニドーナツにハマっております。

セブンイレブンのドーナツは刷新されて美味しくなりましたが、ローソンはリニューアルしてもいないのに非常に美味しい!

コンビニで手軽に美味しいドーナツとコーヒーを合わせて200円程度で楽しめる…。

いやあいい時代になりましたね!

 

 

さて、今回はまだ出てきていないコンビニ…ありますよね!

 

 

というわけで!

今回は初登場のコンビニ!

こちら!

 

f:id:s_dango:20160209194011j:plain

デイリーヤマザキカスタードホイップドーナツ

 

はい!デイリーヤマザキといえば山崎製パングループのコンビニです。

パン屋のドーナツを味わってみようではありませんか!

 

というわけで購入したカスタードホイップドーナツがこちら。

f:id:s_dango:20160209195001j:plain

大きさを比較できるものが手元に無かった…不覚!

しかし結構大きいです。

少なくともセブンイレブンのカスタークリームドーナツよりは大きい。

そしてご覧のとおり砂糖はかかっておりません。

砂糖の有無が大きな違いですね。

f:id:s_dango:20160209195250j:plain

厚みも結構ありますね。

 

さて、この手のドーナツはクリームを入れた穴から食べていくと手が汚れずに済むんですよね。

違うところから食べると穴からクリームが漏れて出てきますので。

そんなわけで穴の空いた方から口に入れていくのですが…

 

f:id:s_dango:20160209195341j:plain

うーん。

まあ、美味しければいいんですよ!

というわけで頂きます!

 

 

f:id:s_dango:20160209195313j:plain

おお、結構クリームが入っていますね!

ちゃんとバニラの風味もきいていますし、なるほどなかなかうまい!

 

ただ…なんだろう。

生地が何だかパンっぽい!

デイリーヤマザキのカスタードホイップドーナツは美味しいのですが、なんだろうドーナツというよりもパンって感じ!

生地が揚がったクリームパンと例えるのが正解な気がします。

さすが山崎製パン…!やりおる!

しかしもしかしたらセブンイレブンのカスタークリームドーナツも砂糖がなければパンっぽくなるのかも…。

 

f:id:s_dango:20160209195356j:plain

ちなみにクリームはぎっしり詰まっていたので、これについては非常に高評価!

デイリーヤマザキの揚げクリームパンカスタードホイップドーナツ、ボリュームもクリームもたっぷりで味も美味しかったです!

 

おしまい。