
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

徳島市チュチュチュロスカフェの「口溶けクラッシュチョコレート&いちごカップパルフェ」

グルメ グルメ-徳島

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

徳島駅前

ここは徳島県徳島市、徳島駅の前。

f:id:s_dango:20160212072518j:plain

四国で仕事を終えた団子は、はてなブロガーのこぐま (id:sayyes0125)さんとサクッとお会いして「チュチュチュロスカフェ」というお店でパクっとスイーツを食べてきたのでありました。

www.utsujoshi.com

 

CHU CHU CHURROS CAFE

そんなわけでこぐまさんからチュチュチュロスカフェというチュロスのお店を紹介して頂きました。

f:id:s_dango:20160212072516j:plain

チュチュチュロスカフェは徳島市内でのみ三店舗出店中のカフェ。

つまり徳島市に行かなきゃチュチュチュロスのチュロスは食べられない!

これ読んだらチュチュチュロスカフェのために徳島まで行きましょう!

f:id:s_dango:20160212083637j:plain

チュチュチュロスカフェの店内に入ると、チュロスが押出機が。

ところてんのように押し出されたチュロスが油の中にそのまま入っていくのをまじまじと観察したのはこれが初めて。

貴重な体験をありがとう、チュチュチュロスカフェ。

 

ちなみに「チュチュチュロスカフェは米粉を使っているのでテーマパークのチュロスとは全然違います!」とこぐまさんからディ○ニーリゾートに喧嘩を売るかのようなネタバレを頂きました。

チュチュチュロスカフェとディ○ニーのチュロスは果たしてどれほど違うのか、楽しみですね!

 

ストロベリーフェア

私がチュチュチュロスカフェに行ったときには「鳴門佐々木農園朝摘みいちごとコラボレーションしてストロベリーフェア」というイベントを開催していました。

f:id:s_dango:20160212072509j:plain

「徳島でいちご…」ってあまりイメージが無かったのですが、さくらももいちごっていう市場にあまり出回っていないブランドいちごがあるそうな。

こういう学びがあることも出張マンの面白みですな!

 

※注:鳴門佐々木農園で朝摘みできるいちごの品種は紅ほっぺ・やよいひめです。

いちご狩り情報 - sasaki-farm ページ!

 

口溶けクラッシュチョコレート&いちごカップパルフェ

そんなわけでストロベリーフェア限定のスイーツを頂きましょう!

これがチュチュチュロスカフェの「口溶けクラッシュチョコレート&いちごカップパルフェ」だ!

店名もメニューの名前も長え!(以下パルフェ)

f:id:s_dango:20160213152120j:plain

いちご、ハイップ、チュロス、網目状の飾りチョコが重なっていますね。

その下でいちごが飾りチョコを支えています。

ちなみにホイップに掛かっているのはキャラメルソースとナッツです。

 

よっしゃあスプーン入れるぜ!!!と意気込んだ結果、

f:id:s_dango:20160213152129j:plain

ああああああああ!

チョコレートが砕けた!

というか食べるためには砕かざるを得ません!

 

とりあえずいちごは後で、先にチュロスを頂きましょう。

チュチュチュロスカフェのチュロス、はたして…?

いただきまーす!

f:id:s_dango:20160213152126j:plain

 

…サックサク!

……でも凄くモッチモチ!

うまい!

 

あ、全然違います。

チュチュチュロスカフェとディ○ニーのチュロスは似て非なる食べ物です。

チュロスって表面がサクサク中身はしっとり…というイメージですが、このチュロスはそこにモチモチが加わったような感じ。

なるほど、米粉を使うとここまで食感が変わるんですね。

ホイップは甘すぎず、キャラメルソースは甘い中にもほろ苦さがあり、やはりチュロスと相性が良いですね。

これだけでも十分に美味しい!

恐るべしチュチュチュロスカフェ!

 

 

しかし、このパルフェのメインは苺!

この大きくて艶やか、綺麗な赤色のむっちむちな苺!

いただきまーす!

f:id:s_dango:20160213152124j:plain

 

……甘酸っぱさが堪らないんですよねぇ…。

 

良いいちごですな!

果肉がジューシー!

噛んだらいちごの甘酸っぱい果汁と香りが口いっぱいに広がります。

甘いパルフェに酸味のあるいちご!この安心感!

 

 

そして網目状の飾りチョコの下へ。

飾りチョコの下はソフトクリーム、いちごがゴロゴロ、ホットチョコがあったのですが…

f:id:s_dango:20160213152134j:plain

ドロンドロンに溶けちゃいました☆

しかしこれがまた美味しいんですよ!

甘々なチョコレートといちごと甘酸っぱさの相性が最高です!

 

最後まで甘くて美味しいパルフェでした!

徳島市のチュロスが美味しいカフェ「チュチュチュロスカフェ」。

チュチュチュロスカフェを教えて頂き、ありがとうこぐまさん!

 

チュチュチュロスの公式ページ:CHU CHU CHURROS CAFE 

 

そんなわけで皆さんもチュチュチュロスカフェへ行きましょう!

 

 

おしまい。