読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

怪しいサイト経由で母親と父親からメールが届くんだけど

雑記

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

サイト登録用のメールアドレスを持っている方は多いのではないだろうか。

私はGmailをメインのメールアドレスとして使用しているのだが、例えばメインのメールアドレスで楽天に登録してしまうとメールの雨が降ってきて非常に煩わしい。

メインのメールアドレスに届くメルマガはできるだけ少なくしたい。

だからメインとは別にサブのメールアドレスを作っておいて、やかましいほどお知らせメールを送ってくるサイトに登録するときはサブのメールアドレスで登録するようにしている。

 

そんな感じでむやみに登録していると、何やら怪しいメールが届くことがある。

もはやモテ気の到来を感じざるを得ないくらいの頻度で怪しい女の子メールから届く。

ただしそれらは迷惑メールフィルターに勝手に入っていくので基本的には放置。

基本的には放置…なのだが、たまに妙に見たくなることがある。

 

そんなちょっとした出来心で迷惑メールフォルダの中を覗いてみたのだ

 

f:id:s_dango:20160309162515j:plain

か、母さん!?

まさか母さんサイトに登録していることが見つかったというのか!?

というか母さんもこんなサイトに登録してなにやってんだ!!!?

いや!ホントどうするつもりなんだ母さん!

 

 

f:id:s_dango:20160309162517j:plain

父さんまで!!?

息子を諭そうと直接連絡を送ってこずに、二人してサイト経由で目を覚まさせようとするまぬけっぷり。

わざわざ心配してくれるのはありがたいのだがががががが

くそ!一体全体どうしたいんだよ!

オレオレ詐欺ならぬオヤオヤ詐欺か!親だけに!

 

送り主にばかり目が行きがちだが、下の利用確認もしっかり読むまでもなく芳しい。

むずがゆくて不安を掻き立てられる。

学生アルバイトのなんちゃって敬語みたいでモヤモヤさせて頂いております。

 

 

ところでこの頃の迷惑メールは文字と文字との間に記号を挟んで迷惑メールフィルター避けしているのか。

学生の頃にも迷惑していたが、わざわざ文字と文字との間に記号を挟んでいるメールは見なかった。

ただYahooメールの迷惑メールフィルターはそれでもちゃんと機能しているっていうね。

 

何はともあれ私みたいに面白がってサイトに登録すると両親からメールが届くかもしれないので注意しよう。

 

f:id:s_dango:20160309162514j:plain

タモリからもJPEG送られてくるし、いいことないね。

 

 

捨てメアド【メルアドぽいぽい】

捨てメアド【メルアドぽいぽい】

 

 

 

おしまい。