
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

【マクドナルド】クラブハウスバーガーのチキンも食べてみた

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

~前回のあらすじ~

ベーコンは美味しかった。

でもパティをもっと頑張らんかい!

今度はクラブハウスバーガー<チキン>を食べてきた

前回はビーフを食べたので、今回はチキンの方を食べに来た。

f:id:s_dango:20160507073848j:plain

包みのデザインで、一目でチキンのハンバーガーだと分かる。

 

f:id:s_dango:20160507073857j:plain

バンズはビーフ同様のふわふわバンズ。

 

肝心のチキンはというと…

f:id:s_dango:20160507073855j:plain

ん?

 

f:id:s_dango:20160507073845j:plain

あれ???

薄くね?

少なくとも厚くはない。

あれれ…チキンフィレオのがいいんじゃね?

 

…いや!

食べたらきっとケンタッキーみたいなチキンなのだろう!

 

頂きます!

f:id:s_dango:20160507073859j:plain

 

うん、ベーコンがうまい。

でもさ、

チキンにもっと力を入れてほしいよね。

 

なんだ!湧き上がってくる感想がビーフと全然変わらないじゃないか! 

 

f:id:s_dango:20160507073847j:plain

肉はチキンパティ。

これはマクドナルドの公式ページにも書いてあった。

8種類の素材のそれぞれの味と食感を楽しめる、ボリューム感満点の食べごたえのある一品です。
カリッと揚がった厚みのあるサクサクなチキンパティと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。グリルオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められたバンズのふわふわもっちりの食感とともにお楽しみください。

 

f:id:s_dango:20160507073850j:plain

一枚肉じゃないからと言ってまずいなんてことはないのだが、プレミアム路線な商品ならばジューシーな一枚物の鶏胸肉を使ってほしかったというのが正直なところだ。

…せめてケンタッキー級の…いや!コンビニのチキン級でいいから!

Lチキとかファミチキくらいでいいから、一枚物の鶏胸肉を使ってほしかったなあ。

 

f:id:s_dango:20160507073851j:plain

 つまり何が言いたいかって、クラブハウスバーガーはチキンの方でも肉肉しさをベーコンに頼っている!

 ビーフ同様に、ベーコンがあるからなんとかなっている!

いっその事このベーコンだけ挟んだサンドイッチを少し安めの金額で出したら私は食べに行くよ!

 

 

 

おしまい。