ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

マクドナルドの本気らしい「クラブハウスバーガー」を食べた

スポンサーリンク

肉肉しいハンバーガーが好きだ!

マクドナルドのパティがいつになったら改良されるのか。

そんな記事を書いたあとに、マクドナルドからなんとプレミアム路線な雰囲気を醸し出す新商品が発表された!

ついに本気を出したか…!

 

 それがクラブハウスバーガーだ。

8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。
厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。グリルオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められたバンズのふわふわもっちりの食感をお楽しみください。

 

マクドナルドのプレミアム路線なハンバーガー「クラブハウスバーガー」を食べてきた。

 

クラブハウスバーガー

f:id:s_dango:20160501082041j:plain

クラブハウスバーガーの金額は高め。

金額が若干高くても、個人的には肉肉しいパティが食べられればそれでいいのだ。

 

f:id:s_dango:20160501082024j:plain

そしてクラブハウスバーガービーフを購入。

一目でビーフだと判断できる包み。

 

f:id:s_dango:20160501082045j:plain

クラブハウスバーガーのバンズは説明通り、確かにふわふわした感じ。

これは期待できるか!?

 

と思ったら、

 

f:id:s_dango:20160501100505j:plain

ん!?

 

f:id:s_dango:20160501100507j:plain

あれ!?

…これがクラブハウスバーガーのパティ?

なんかいつものパティと変わっていなくないか??

 

ハハハ、まさかね。

 

f:id:s_dango:20160501082039j:plain

とりあえず、クラブハウスバーガーを食べてみよう。

頂きます!

 

 

…これは。

 

ベーコンはうまいよね。

 

 

f:id:s_dango:20160501082026j:plain

クラブハウスバーガーをひとくち食べた率直な感想。

ベーコンはうまいと思う。

ベーコンレタスバーガーのベーコンもこんなんだっけ?

クラブハウスバーガーのベーコンは結構おいしい。

 

f:id:s_dango:20160501082033j:plain

しかしパティは…本気でこれなのかと落胆。

いつものスカスカ肉と比較すると、クラブハウスガバーガーのパティは肉肉しいパティにはなっている。

しかしそれでも肉肉しさが足りていない。

前回同様またしてもバーガーキングを引き合いに出すのだが、バーガーキングの肉肉しさには到底及ばない。

ベーコンで肉成分を補っている感じが強い。

 

クラブハウスバーガー…

バーガーキング並の肉肉しいパティが予算内で作れなかったからベーコンでうまく補ったのではないだろうか。

スモークベーコンは美味しかった!

 

最後に

プレミアム路線のハンバーガーを出したことについては個人的には嬉しいね!

でももう少しパティにはこだわってほしかったかなという印象。

メインのパティよりもスモークベーコンのほうがうまいってのはどうかなと思った。

 

もっと美味しいパティが出てくるのを期待しているぜ!

クラブハウスバーガー以上のハンバーガーを出してほしいね!

 

 

 

おしまい。