
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

まろやか辛い!カップヌードル『プーパッポンカレー』

グルメ グルメ-カップめん

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

カップヌードル プーパッポンカレー

日清カップヌードルから新商品が登場!

f:id:s_dango:20160621130527j:plain

プーパッポンカレー!

 

プーパッポンカレーとは主に蟹を使ったタイのカレーのことね!

 

タイの人気料理! 蟹と卵の甘辛カレー
タイで人気の蟹を使ったカレー炒め料理「プーパッポンカレー」をカップヌードル流にアレンジしました。蟹と香味野菜の風味を卵がまろやかに包み込む甘辛カレーです。

 →カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ | 日清食品グループ

食べてみた

カップヌードルプーパッポンカレーにお湯を入れてから3分ほど。

f:id:s_dango:20160621123556j:plain

そろそろ良い頃だろう!

 

f:id:s_dango:20160621123605j:plain

カップヌードルプーパッポンカレーには仕上げオイルがついている。

 

f:id:s_dango:20160621123608j:plain

袋の中身はラー油みたいな色をしていた。

色的に辛そうだが、果たして…。

 

これで完成だ!

f:id:s_dango:20160621123601j:plain

あ、タイ料理っぽい臭いがする!

おそらくナンプラーの臭いだ!

タイ料理で使われる魚醤だ。

トムヤムクンにも入っているので、あんな感じだとイメージして頂くと分かりやすいかも。

もちろんカップヌードル風にアレンジがされている=日本人向けの味付なので、そこまで臭いがキツイってわけでは無い!

余談だけど、タイに行ったときに食べたトムヤムクンの臭いはかなりきつかった。

味は好きだったけどね! 

 

f:id:s_dango:20160621123603j:plain

仕上げオイルとスープをかき混ぜ、麺をほぐして…

 

頂きます!

f:id:s_dango:20160621123607j:plain

 

 

まろやか辛い!

とろみのあるスープの中に蟹の味がきいてるぅ!

 

 

f:id:s_dango:20160621152350j:plain

すごくまろやか!

辛さの中にまろやかさが…というよりは、まろやかさの中に辛さがあるような感じ

つまりまろやか>辛さ!

スープに少しとろみがあるので麺に凄く絡み、麺をすすると魚介のうまみがきいたスープも一緒に吸い上げることができる。

思いのほかナンプラーの独特なクセもあまり感じられず、非常に食べやすい。

 

プーパッポンカレー…うまいぞ!

完成度高いはこれ!

 

f:id:s_dango:20160621123610j:plain

個人的な評価だけど、通常のカップヌードルやカップヌードルカレーよりも、プーパッポンカレーの方が好きだね!

まろやかさの中に辛さのある魚介のスープが麺に絡みついて美味しかった!

 

みんなもカップヌードル プーパッポンカレー食べようぜ!

 

おしまい。