
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

タコスがうまい!大阪の『オレタコ』

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

大阪府東淀川区

新大阪駅の近く。 
国道423号線沿いを歩いているとこんなものを見つけた。

f:id:s_dango:20160405144834j:plain

オレ達のタコ部屋
なんだかおっかない店名だな…。

まあ、どう見てもタコスのお店なんだけどね。

Tacos & Barなんて書いてあるので居酒屋ではなさそう。
でもタコスが気になるしたまにはバーもいいかなって思い、オレタコに向かうことにした。

 

f:id:s_dango:20160405144856j:plain

一階に韓国料理店が入っている、いかにも年期が入っていそうなこのビル。

f:id:s_dango:20160412110501j:plain

このビルの二階にオレ達のタコ部屋が。
なるほど、タコスがめっちゃおいしいタコ部屋らしい。
やはりタコスを食べるしかないな!

いざタコ部屋へ!

 

オレ達のタコ部屋

f:id:s_dango:20160405144900j:plain

店内はこんな感じ。
普段の一人飲みは居酒屋ばかりだけど、たまにはバーもいいよね。

f:id:s_dango:20160405144832j:plain

メニューを見る前に、お通しのトルティーヤチップスを頂く。
自家製サルサソースはニンニクが利いていてウマイ!

お酒は…テキーラ行こうかと思ったけど、スコッチをストレートで頂いた。


そしてメニューを…と思ったけど食べるものは店に入る前に決まっているんだよね。

f:id:s_dango:20160405144814j:plain

プレミアムタコス!
釘宮ボイスなら「プレミアムタコスだじぇ!」

そんなわけでプレミアムタコスを注文。
オレ達のタコ部屋の看板メニューを頂こう!

 

オレ達のタコ部屋の「プレミアムタコス」

これがオレ達のタコ部屋のプレミアムタコスだじぇ!

f:id:s_dango:20160405144820j:plain

うん!レタスたっぷりだ!
トマトも乗っている!
ビジュアルだけだとこれしか言えない!

ちなみに左側の赤いのは、オレ達のタコ部屋特性のサルサソース。
 

f:id:s_dango:20160405144639j:plain

まずはサルサソースをダバァ!

f:id:s_dango:20160405144646j:plain

サルサソースをダバァしたのがこちら。
写真だとトマトがサルサソースに完全に擬態している。

それでは頂きます!

f:id:s_dango:20160405144644j:plain

 

…なにこれ!?

トルティーヤがすんごくいい感じなんだけど!

 

f:id:s_dango:20160405144650j:plain

トルティーヤ…周りの生地がカリカリモチモチした食感で凄くいい。

オレ達のタコ部屋のトルティーヤの食感は、今まで食べてきたタコスには無かった食感。
油で揚げられていて外カリカリ!中はモチモチ!
トルティーヤが凄く美味しい!

f:id:s_dango:20160405144652j:plain

もちろん中の具も美味しい。

サルサソースはトルティーヤチップスのところでも書いたけどニンニクが利いてウマイ!
タコミートは程よくスパイスが利いている。
濃厚なチェダーチーズとの相性が非常に良い。
でもサルサソースとレタスとトマトで口の中はさっぱり!
美味しい具材たちがカリカリモチモチの美味しいトルティーヤに包まれているのだからなお美味しい!

オレ達のタコ部屋のプレミアムタコス…これはウマイ!

f:id:s_dango:20160405144648j:plain

タコスって「タコミートとサルサソースうめええええ!」って印象が強かったんだけど、オレ達のタコ部屋のプレミアムタコスはトルティーヤ・具全部が美味しかった。

オレ達のタコ部屋へのアクセス

 オレ達のタコ部屋は新大阪駅の近く!

この辺りはビジネスホテルが多くて出張マンもよく使うエリア。
大阪出張の際に行ってみよう!
もちろん地元の人も行ってみよう! 

 

次男坊ラーメンにも行ってみよう!

 

※お店の予約はホットペッパーで!

ホットペッパー