
ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

ファミマの甘~い「ふわリングドーナツストロベリー」

グルメ グルメ-コンビニ

スポンサーリンク


オススメ記事 実用性が高いオススメの文房具20選!
マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

どうも、ドーナツです。

すみませんやっぱり団子です。

ファミリーマートのドーナツってでかいですよね。

今回食べたやつもやっぱりボリュームがありました。

 

ファミマのふわリングドーナツストロベリー

そんなわけでこちら。

f:id:s_dango:20160226084105j:plain

ファミマのふわリングドーナツストロベリー(練乳クリーム入り)

パッケージからして甘い!

ちなみに2016年2月23日に発売された新商品みたいです。

※この記事を書いたのが2月26日

 

開封・観察

パッケージを開封するとストロベリーチョコのあま~い香りが!

f:id:s_dango:20160226093129j:plain

ふわリングドーナツストロベリー、可愛らしいビジュアルですな!

ストロベリーチョコのコーティングに、更にシュガーチップがまぶしてあります。

見た目も臭いもとにかく甘い!

練乳クリーム入りということで、生地の中には練乳クリームが入っているのでしょう。

想像するだけで甘い!

 

実食

それではいただきます!

f:id:s_dango:20160226093124j:plain

 

まああああい!

ふわふわ生地のあまあまドーナツですわ!うまい!

 

f:id:s_dango:20160226093126j:plain

中にはやっぱり練乳クリームが!

イチゴとチョコの甘さたっぷりのストロベリーチョコに練乳クリームの甘さが加わって甘い!

ただ甘いといっても、イチゴの酸味が感じられるのでそこまでしつこくありません。

また練乳クリームも甘いだけでなく、しっかりと練乳のコクがあります。

甘いのですが、甘ったるくはありません。

生地はふんわり軽い食感で、パサパサ感とかほとんどなく食べやすいですね。

なるほど美味しい!

 

そんな感じで、ボリュームと甘さの割にペロリと食べられるドーナツでした。

皆さんもさあファミマへ急ぎましょう!

 

おしまい。