読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりごと

ゆとりの団子が綴るグルメと旅行と趣味のブログ

レアよりレア!タヴェルナハンバーグの『常陸牛のレアレアハンバーグ』

タヴェルナハンバーグのレアレアハンバーグ ほとんど生肉! 口の中でとろけます…!

出張マンが語る、出張の多い仕事のメリットとデメリット

出張の多い仕事のメリットとデメリット ゆとりごとの読者の方ならご存知かと思いますが、私は出張に行く頻度がとても高い仕事をしております。月によっても頻度が変わってくるのですが、だいたい一カ月のうちの半分はビジネスホテルのベッドで寝ています。そ…

千里丘駅を出てすぐそこ!料理もケーキも美味しいカフェ『eAs CAFE』でランチを食べてきた

千里丘駅の目の前!eAs CAFEェ ここは大阪府摂津市の千里丘駅。 千里丘駅を出てすぐそばにeAs CAFE(イーズカフェ)というお店にやってきた。 実はこのお店、ブロガー仲間のゆにさんの身内の方がやっているお店で、ゆにさん自身も出店に携わったカフェ。 →DI…

讃岐うどん割烹?香川県高松市の『川福本店』でうどんすき鍋を堪能してきた!

讃岐うどん割烹??うどん県でうどんすき鍋を食べる! 香川県高松市 うどん県こと香川県にやってきた。 で、ここは高松市の兵庫町という商店街。この近くにあるビジネスホテルに好んで宿泊するので、仕事で香川に来るとだいたいこの商店街をふらりと歩いて飯…

高知へ行ったら『一本釣り』で高知のグルメを満喫しよう!

居酒屋『一本釣り』で高知のグルメを満喫 高知市にやってきた ここは高知県高知市。 約一年ぶりに仕事でやってきた。 去年→高知「鍋焼きラーメンばさら」の鍋焼きラーメン 高知といえば坂本龍馬…ということで、駅前には坂本龍馬(中)と武市半平太(左)、中…

コーンに焼き芋がいっぱい詰まった『れこると大須』のソフトクリーム

れこると大須 名古屋市中区は大須。仁王門通をふらりふらりと歩いていたら、なんだか気になるお店を見つけた。 れこると大須 『農家のやきいもスイーツ』とか『岐阜中津川名物クルミたっぷり五平餅』とか、なんだかとても素敵で美味しそうではないか。 季節…

シン・ゴジラが凄すぎて泣いた【映画感想、ネタバレ注意】

シン・ゴジラ 待望の新作国産ゴジラ『シン・ゴジラ』を観てきた。 結論から書くと、素晴らしい映画だった。過度な期待をしないようにと思って見たのだが、蓋を開けてみたら想像を遥かに超えた大傑作だった。 凄すぎて思わず感涙してしまった。 とにかく面白…

Fire HD8購入レビュー!デレステはプレイできるの?

Fire HD8のレビュー Fire HD8を購入 2016年の年初にAmazonのfireタブレットを購入したのだが、それから約11ヶ月後にfire HD8を購入した。 →楽しみひろがる、8インチ高解像度HDタブレット fire HD8を購入した理由については「fireタブレットよりもパワーアッ…

松江市の名物?『おどん』ってなんだ?

松江市のグルメ『おどん』ってなんだ? 島根のグルメって何があるの? 仕事で島根県は松江市にやってきた。出張先の楽しみとは 島根県といえば、出雲大社に松江城と、観光地ならまあ思い浮かぶ。しかし島根県でグルメといえば…なにがある? 松葉ガニは島根と…

真鍮性の『シャーペンの芯入れ』を購入したのでレビュー【シャー芯ケース】

シャーペンの芯入れを買ってみた シャーペンの芯ケース、どうしてる? シャーペンの芯…通称シャー芯。シャー芯といえば市販のものは上の画像のようにプラスチック製の丈夫なケースに入って販売されている。当然そのまま使っている人がほとんどだろう。 丈夫…

山口県下関市でウマい肉料理を食べるなら『ニクバルトミート』がオススメだ!

ニクバルトミート 下関市にやってきた あああああああ遠かった!ここにいるからみんな遊びに来てねー! pic.twitter.com/x5iVdHYzWu — 団子 (@S_dango) 2016年11月30日 本州最西端の街、下関市に初めて来た。

鳥取名物のババアを食べた【タナカゲンゲとばばちゃん鍋】

鳥取のババア! 初めての鳥取 生まれて26年経つのだが、初めて鳥取県に来た。というか初めて山陰の地に足を踏み入れた。 鳥取砂丘に観光…といきたいところだが、あくまで仕事で来ているため観光はできない。しかしせっかくなので鳥取砂丘の近くだけでも走っ…

実用性が高いオススメの文房具20選【文房具好きが使ってみた】

文房具のブログができました 文ログ | 主に文房具のブログ 実用性が高いおすすめ文房具 文房具が好きなので、これまで使ってきたものから実用的で他の人にもオススメできる文房具をまとめてみた! 実用性が高いおすすめ文房具 ペントネ ココフセン ポスト・…

なばなの里イルミネーション「大地」を観てきた!2016年も圧倒的な美しさ!

なばなの里ウインターイルミネーションを観てきた イルミネーションといえば、なばなの里! 街を歩いているとそこら中でクリスマスソングが流れる季節になってきましたね!ポール・マッカートニーの『Wonderful Christmas Time』が聴こえてくるとついついリ…

営業マンなら、ボールペンにこだわろう

営業マンの心意気とボールペン 高級ボールペンを使う理由 今月、ボールペンに関する記事を二つ投稿した。 ボールペン遍歴〜安物から高級ボールペンまで〜 ピュアモルトの芯をジェットストリームにしたら理想のボールペンになった ここで紹介している高級ボー…

レオパレスをオススメしない2つの理由+α

元入居者が語る!レオパレス物件のあれこれ 新生活! 季節の変わり目や年始になると、引っ越しを考え始めている人が多くなってくるでしょう。既に進学先が確定している学生や転勤になる社会人等…いろんな人がいるかと思います。 さて!引っ越しするなら当然…

徳島の豪華な珈琲店『やまなみ珈琲店』

やまなみ珈琲店 徳島県の喫茶店に入ってみたかった 仕事で徳島に来る度に、松茂町というところを通る。 神戸淡路鳴門自動車道を抜けて鳴門ICで降り、国道11号に乗って徳島市方面に南下していくためだ。 途中、国道11号線は徳島阿波おどり空港に向かう道と交…

結婚の連鎖と、焦る26歳

友人の結婚と、続けて結婚しようとする友人と…

ピュアモルトの芯をジェットストリームにしたら理想のボールペンになった

ピュアモルトの芯をジェットストリームに変えてみた ピュアモルト こちらはボールペン『ピュアモルト』。 本体の素材にウイスキー樽を採用した、木のぬくもり溢れるペンです。

フィリピン最強のファーストフード店『ジョリビー』でライスとチキンを食らう!

フィリピンNo.1のファーストフード店『ジョリビー』 フィリピンに行ってきました 中部国際空港を飛び断ち約4時間半、到着したのはフィリピンのニノイ・アキノ国際空港。 これが人生で初となるフィリピン上陸です! 腹が減ったのでJolibeeでメシだ! フィリピ…

海外旅行の持ち物と、持って行けばよかった物をまとめてみた

海外旅行の持ち物 海外旅行に行ってきました 先日、フィリピンの首都マニラに 行ってきました。 海外旅行は大学の卒業旅行以来で四年ぶり。久しぶりすぎて「あれ、どんな物を持って行けば良いんだっけ…」と直前になって焦り出す! いったい何を準備しておけ…

私が使ってきたボールペン〜安物から高級ボールペンまで〜

どんなボールペンを使ってきた? 皆様はボールペンにどのようなボールペンを使っている/使ってきたでしょうか。 愛用するものは時代によって変化するもの。文具もまた自身の置かれた環境によって使うものを変えていくものです。 かくいう私もいろいろな文具…

ZEQUENZのノートが超オススメなのになぜユーザーが少ないのか!?

ZEQUENZのノートが最高! 大学時代から好んで使っているノートがあります。 それがこちらのZEQUENZのノートです。 B5変形 ZEQUENZ/ジークエンス360 ノートスリムLL 方眼【ブラック】ZQ035 A6変型 ZEQUENZ/ジークエンス360 ノート ミニ 方眼【ブラック】 ZQ01…

JALカードってどうなの?イオン・ファミマ・Amazonでマイルが貯まる!

JALマイルは貯めやすい? 先日ANAのマイルを使って仙台に行き「マイル最高!!」となったので、めでたくマイラーになりました。 →マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった! 今までポイントが分散しまくっていましたが、今後貯めるポイ…

いい肉の日に、いい肉を食べよう

松阪牛を喰らえ! その日は仕事で三重県松阪市に来ていた。 松阪市といえば日本三大和牛の一角である松阪牛の産地だ。三重県出身の私だが松阪市なんて仕事でもない限り行くことがないので、せっかくだから食べて行きたいところ。 しかしご存知の通り松阪牛は…

三重県の紅葉スポット『御在所岳』に行ってきた

菰野町の御在所岳 どうも皆様、団子だ! ここだ! 2016年も気がつけばもう11月に入ろうとしているが、秋といえば紅葉! そんなわけで、この度ひとり寂しく三重県三重郡菰野町の御在所岳というところへ紅葉を見に行ってきた。日帰り旅行である! ちなみにこの…

10コアCPU搭載!『Elephone S7』がめちゃくちゃコスパ高そうな件

GEARBESTを見ていたら、非常に興味深いスマホが新発売されていたので紹介。 スペックの割にめちゃくちゃ安くて、これはコスパ高そう…! Elephone S7 4Gが新発売 中国メーカーのスターデジタルのブランド『Elephone』が新機種『S7』を発売。 何だかGALAXYみた…

激安のスマートウォッチ『FINOW Q1』を使ってみた感想

スマートウォッチ『FINOW Q1』 主に中国ガジェットをたくさん取り揃えているGearBestさんからスマートウォッチのサンプル品を頂いた。ありがてぇ…! 今回はこちらのスマートウォッチ『FINOW Q1』を使ってみた感想を綴っていく。 スマートウォッチ『FINOW Q1…

マイルって良いな!ANAマイルで旅行したらもっと貯めたくなった!

マイル最高じゃねえか!って思った話 2016年9月某日、放置気味だったANAマイレージクラブにログインしてみたところ… 「あれ!?かなり貯まっている??」 なんと保有マイル数が15000を超えていた。

東北名物『はらこ飯』が鮭づくしで美味しかった!

東北ご当地グルメ『はらこ飯』 先日、東京から名古屋へ戻る際に新幹線で駅弁『鮭はらこ弁当』を食べながら帰ったのだが、後で調べてみたらどうも東北のご当地料理『はらこ飯』というものが基になっているようだ。 →東京帰りに購入した駅弁『鮭はらこ弁当』 …

毎日が北海道物産展!『ネオ炉端 道南農林水産部』

毎日が北海道物産展 唐突だが、みなさんは北海道物産展は好きだろうか。 北海道物産展といえば北の大地の美味しいものが大集合した百貨店の催事だが、北海道物産展が開催されているとついつい行ってみたくなるものだ。毎月のように開催していたら嬉しいのだ…

エンタメに富んだ楽しい野球場『koboスタ宮城』

koboスタが楽しすぎる件 2016年10月2日、私は11時25分に中部国際空港から飛び立つ飛行機に乗り込んだ。旅先は杜の都…宮城県仙台市。ANAのマイルが15000くらい溜まっていたのでどこか行きたいと考えた結果、仙台に行くことにした。 目的地はこちら。 楽天イー…

ZenFone3をレビュー!デレステもポケモンGOも快適!

朗報! Amazonの格安タブレット『fire HD8』でデレステが遊べるぞ!→Fire HD8購入レビュー!デレステはプレイできるの? ZenFone3はいいぞ ついにZenFone3が発売! ASUS ZenFone3 Series 「ZE520KL-WH32S3」 posted with カエレバ Amazon 楽天市場 今年6月に…

デレステPに朗報!『zenfone3』は端末課金する価値のあるスマホだぞ!

朗報! Amazonの格安タブレット『fire HD8』でデレステが遊べるぞ!→Fire HD8購入レビュー!デレステはプレイできるの? zenfone3でデレステ やあみんな!団子Pだぞ! いきなりだがzenfone3を手に入れたぞ! SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB post…

三重の名物はまぐりを食らえ!貝ばか一代の『はまぐりしゃぶしゃぶ鍋』

はまぐりを贅沢にしゃぶしゃぶで頂く!

中国通販サイト『GEARBEST』の使い方・買い物の流れを解説

GEARBESTで買い物しよう! ゆとりごとを御覧頂いている方ならお察しかも知れないが、私は安物ガジェットが好きなのだ。また「日本メーカーじゃないとダメ!」というこだわりも特に無いので、安くてそこそこ使えるガジェットならば海外製品でも全く構わない。…

飛田新地の向こう(にあるたこ焼き屋『あっちち本舗』)

飛田新地の向こうへ まーた仕事で大阪に行ってきた。いつものように天王寺のホテルでチェックインを済ませた後、夜の街へとぶらり歩き。 この辺りのホテルに泊まる際はだいたい安全そうなあべのハルカスの方へと歩いて行くのだが、この日は何だかディープな…

東京帰りに購入した駅弁『鮭はらこ弁当』

新幹線で駅弁でも… めっちゃ顔認識してる#ブロフェス2016 pic.twitter.com/YyO2sHo0Nk — 団子 (@S_dango) 2016年9月24日 2016年9月24日、ブロガーズフェスティバル2016に参加するために東京へ来たのだが、この後19時から結婚式の打ち合わせ(友達の、余興の…

『鯱市』のカレー煮込みうどん

鯱市 名古屋市中区大須は赤門通。以前から少し気になっていたお店があったので行ってみた。 カフェとかバーのような洒落た雰囲気の佇まい。 しかしここはうどん屋である。うどんはうどんでも、味噌煮込みうどん…ではなく、カレー煮込みうどん。

映画『聲の形』のホワイトサイクロンの再現度が凄い

聲の形✕ナガシマスパーランド 『聲の形』を観てきた 『聲の形』は週刊少年マガジンで連載されていた漫画だ。聴覚障害やいじめといった題材とした社会派学園漫画。テーマがテーマだけにかなり生々しい内容で、別冊少年マガジンに初掲載されたときの反響は記憶…

美味しそうにごはんを食べる女性が好き

どんなところに魅力を感じる? 先日「フェチはなんだ?」という話を振られた。

ペヨングやきそば『キムチ味』が登場だ!

ペヨングやきそば『キムチ味』 2016年3月、まるか食品からペヨングソースやきそばが発売された。ペヤングを製造元しているまるか食品自らが『ペヨング』という名の酷似商品をを売り出したことで非常に話題になり、夏にはCMもバンバンと流していた。ペヨング…

ゆとりごとのオススメ記事10選!

ゆとりごとってこんなブログ! 「団子ってどんな記事書いているの?」っていう方のためにオススメ記事10選を用意したぞ! これを読めばゆとりごとがどんなブログなのかだいたい分かるはず。 是非読んでみてねー! ゆとりごとってこんなブログ! Chromebook・…

期間限定マクドナルドの『三角ももクリームパイ』を食べてみた

期間限定『三角ももクリームパイ』 秋のマクドナルドと言えば月見バーガー。今年は通常の月見バーガーの他にも『満月チーズ月見』が販売中。ハムがウマイぞ! ハムがウマイぞ!マクドナルドの『満月チーズ月見』 一方で、月見バーガーほど目立っていないが、…

精進料理と説法!仏教系グルメ漫画『サチのお寺ごはん』

サチのお寺ごはん お寺でごはん…つまり精進料理にスポットを当てたグルメ漫画『サチのお寺ごはん』が面白かったので紹介。 名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひ…

プリウス多すぎ問題

あっちもこっちもプリウス!プリウス! プリウスといえばトヨタの看板自動車だ。1997年に世界初の量産型ハイブリッドカーとして登場して以来、低燃費と環境に良いというイメージをウリに大ヒット。 2015年に4代目プリウスが発売されてからそろそろ1年経つが…

レモン炭酸水が好きすぎるのでいろんなレモン炭酸水を紹介していく

レモン炭酸水がうますぎる レモン風味の炭酸水を飲んだことがあるだろうか。糖類が入っていないため口の中でベタつかず、レモンの風味ですっきり爽やか!いくらでもゴクゴク飲めそうな夢の飲み物なのだ!ダイエットで飲む人もいるとかなんとか。 そんなレモ…

クッキングヤクザ『紺田照の合法レシピ』がおもしろすぎる件

紺田照の合法レシピ ヤクザ×グルメ漫画、『紺田照の合法レシピ』を読んでみたが…滅茶苦茶おもしろい!グルメ漫画としてもギャグマンガとしても秀逸な漫画だった! 暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血…

ハムがウマイぞ!マクドナルドの『満月チーズ月見』

マクドナルドの『満月チーズ月見』 連続した台風が通り過ぎていったら何だか急に秋っぽくなってきたが、マクドナルドでも8月31日に秋恒例の期間限定メニュー『月見バーガー』が発売された。 今年はお馴染みの『月見バーガー』『チーズ月見』に加えて、『満月…

24時間テレビをラスト30分だけ見て視聴した気になる

24時間テレビを毎年30分だけ見るのが自分の中で恒例化している。 2016年の24時間テレビの放送時間は8月27日18時30分〜8月28日20月54分…つまり約26時間半。26時間半のうちの30分しか見ないので、53分の1しか見ていないことになる。たったの53分の1なのだが、…